• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

JMUに行って見た(;´∀`)観たとは・・・

JMUに行って見た(;´∀`)観たとは・・・ 皆さんこんにちは。






あるいはこんばんは。






日記です。
m(_ _)m





こないだニュース観て





因島に居ると聞いてはいたんですが、



いっつも呉より、他行って見ようと・・・


あの辺・・



約2時間、片道80㌔コース
(;´∀`)







バイクで・・・





あのへん通り・・・



今年は観に来れなかったな〜
(^_^;)

桜、凄いんですよね~~
(;´∀`)



千光寺公園に上がるロープウェイ乗り場見ながら



アッ、もちろん乗ったこと有りません円
(*^^*)

尾道から向島町に初めて使いました。


宮島フェリーよりチッチぇフェリー

こんな感じ


1隻で運行シテルらしく

12分置きの運行見たいです。


原付き2種まで乗れるのかな?

125㏄以上の人は高速ねぇ~~
(^◇^)b





ワイ込みで110円


可愛い❤操縦室?

(*^^*)



朝は少なかったですが、

帰りはグズグズに混んでました。
(^_^;)




ソレもチャリばかりです。
大渋滞・・・(^_^;)


乗りきらんでしょうね?
(^_^;)

あの狭さでは・・・(^_^;)

ホンに行きしは少なかった・・
(^_^;)




波が無いのでほったらかし



朝5時半出て、この辺りで7時くらい

朝霧も凄くて、前が見えんかったです・・
(^_^;)

べしゃべしゃ・・(;´∀`)

スクリーン、見えん事見えん事・・
(;´∀`)





あっちに方面に






島を渡るんですが、原付き2種なので

高速乗れなくて、



チャリと一緒で通るんですが・・

出入り口、分かり難いです〜
(^_^;)



狭いワインディングロードです。
(^_^;) 

車一車線を半分こして、
(;´∀`)
対向2輪車居るし・・
(;´∀`)

狭いのなんの・・・
(;´∀`)


凄い傾けなきゃ曲がれんで、

多分、タイヤ淵まで使い切りました。
(;´∀`)


使う前・・

硬化しちょるよね~

恐ろしかった〜〜
(;´∀`)

時速30㌔以下ですが・・
(^_^;)


ビビリのワイくん

ケツも股間もビビりマクリでした。
(;´∀`)


座布団忘れた・・・(^_^;)


トンガリゲツのワイくん

生き地獄でした。
(;´∀`)








穏やかな瀬戸内海観ながら〜










因島大橋はワイは50円。
チャリは無料でした・・
橋によっては料金違うので注意です・・か?
(;´∀`)



もう〜何の橋やら

(;´∀`)


で、


それらしき地に着きましたが、




撮影禁止の文字が至るボランテ
(;´∀`)


何か居るし〜(;´∀`)


バイクなので高台に上がりましたが、

目当ての娘、おらんし・・・
(;´∀`)


ち~~~ん
(;´∀`)




本命コレだったんです・・・
(;´∀`)





もう、北に行ったんでしょうね〜
(;´∀`)



まぁ〜エエかぁ〜(;´∀`)


(観たとは言って無い)
(;´∀`)







で、セカンド本命〜〜

(;´∀`)

自販機うどんばっかりじゃった軒~~

(;´∀`)












尾道ラーメン〜〜〜🍜

点数高めなトコ探して、
(4.5)


❓??(;´∀`)


尾道ラーメンは結構有るんですね~~
(≧◇≦) あっちこっち・・


























解るかぁ~~~~(≧◇≦)







裏路地の裏路地・・
(;´∀`)











車じゃ、行かん方がエエですかね?
(;´∀`)

行楽地はすぐ満車に成るんですよね~
(;´∀`)
平日は楽勝ナンですが・・・
( ;∀;)



バイクだったので適当に停めて・・







40歳以下?の女性二人で廻してる店で

室内7名くらい?、外で8人くらい?


穴場な場所ですね?
(^^ゞ 

古民家改造、イイですね?
(≧◇≦)b

回転速いし・・(ここ重要)







ここは食券・・購入・・



朝、限定、塩ラーメン有るそうです。
(≧◇≦) 一人では・・



汁無しも有名そうで・・・( ;∀;)





で・・・



大本命



尾道ラーメン













てて~~~~ん












座って10分くらいでスグ出て来ました~~
(≧◇≦)b



780円~~

背油、定期便~~
(≧◇≦)


でも、凄くあっさり~~~~(≧◇≦)

チャーシュートゥル~トゥル~~
(≧◇≦)




ごめんなさいm(__)m

実は・・

生まれてこのかた

尾道ラーメン現地で二度目・・・
(;´∀`)

頓珍漢は行った事有りんす。(^^ゞ

(妻が福山下りSAで尾道ラーメン苦手と云われては・・)
( ;∀;) 中々行き難くて・・

広島市内は豚骨醤油がブリブリ幅を利かせてまして・・
(;´∀`) (ワイは市外・・)



でも、一番驚いたのが・・



















瀬戸内レモンが入った水~~~
(≧◇≦)bbbbb

(カープ退団した戸田投手、
レモン農家に転進したのでヨ~~ロ~~)
(≧◇≦)bb









ブリ、旨かった~~~~~
(≧◇≦)bbbb

おうちでも試してみる価値有りまっせ~~
(≧◇≦)bbbb


また、来たいお店です。
(≧◇≦)b

チャーシュー丼も気になる~~
(≧◇≦)b





(ギョーザはホリエモンがケチ付けた店が
近所に有るので応援してあげて下さいね?・・)
(;´∀`)
個人の感想です・・

















帰りに

三原の道の駅にて

流石、連休・・
(;´∀`)

人、多いですね?
(;´∀`)



はるか(柑橘)
無いかと探しましたが、無くって・・




お土産を・・(;´∀`)




関東にも出店して名声を轟かせ~~
(≧◇≦)bb

一個、320円か・・・( ;∀;)

保冷材入れて呉て・・






妻が苦手なタケノコ・・
(;´∀`)
550円くらい・・


買った事無かったんですが・・

結構・・するもんですね?
(;´∀`)


まぁ、食卓に上がる事無いもんで・・
( ;∀;)









我が家に帰って、

フラワーフェスティバルです・・
(;´∀`)



何の花かは知りません円・・
(;´∀`)





ちゃんちゃん













プールの時期ですね?
(;´∀`)



寒暖の差が激しいので

変な風邪が流行ってますが

コロ助も残ってますんで

皆さん、ご安全に~~~~(≧◇≦)

マスク、手洗い、うがい・・

思い出しましょうね~~
(;´∀`)

また、まわりでも出だした・・・
( ;∀;)

ど~ならん奴やね~~( ;∀;)




音戸の瀬戸も満開ですかね?
(^^ゞ
行ってませんが・・
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2024/04/28 17:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

去年も見た気が?・・・(;´∀`)
かつPさん

しまなみ 01
あほあほ@さん

しまなみ 02
あほあほ@さん

焦がしネギラーメン大盛り。
you2さん

お上りさんの旅日記Ⅱ〜(つー) 中編
かつPさん

2022年11月7日 福岡から大阪 ...
あやdokaちんさん

この記事へのコメント

2024年4月28日 21:39
自分の生まれ育った町ですが
そこの尾道ラーメンは知りませんでしたね。
昔は寂れた田舎町でしたが、すっかり観光地になっちゃいましたから。長距離お疲れ様でした(笑)
神明の里もよく立ち寄りますが、いつも人が多いいですね。
タケノコは、先っぽの葉が黄色いくらいが柔らかいんですよ。
今年も100本くらい掘りました(ーー;)
コメントへの返答
2024年4月29日 7:36
おはようございます。
(^o^)
朱華園が無くなったのは痛いですね?
ワイは食べてないままでしたが、息子は一度食べたそうで
また食べたいって・・・
(;´∀`)
違うんでしょうね?
三原の道の駅は警備の人が居ました。
のん太も多かったですよ〜
(;´∀`)
たけのこ100本って・・
(;´∀`)お疲れ様でした
2024年4月29日 8:58
やっはろー!!
既に出港後でしたか。
今のも海自の補給艦っぽいですね。
海軍御用達の造船所かも。

三原駅ではプリンを推してたんですよ。
地元民では盛り上がってないの?
手作りだけあって、新鮮で濃い印象が残ってます。
コメントへの返答
2024年4月29日 13:04
こんにちは(^o^)

補給艦でしょうね?
(^^)
天下のJMU(;´∀`)

尾道プリンも凄いの有るそうで、そっちが有名なんですかね?
知りませんが・・・
(;´∀`)
今日は呉で雨ですよ〜
(;´∀`)
2024年5月19日 10:20
フェリー12分置きの運行って都会の電車並みですね。さすがは観光地、ビックリですわ。
尾道ラーメン美味そう♪尾道にもいっぺん行ってみたいです(^^)/
コメントへの返答
2024年5月19日 11:48
こんにちワン(^o^)

尾道はエブリィにチャリ積んで、しまなみ海道が定番ですかね?
(*^^*)b ラーメンも最高〜
四国まで行くと地獄かもですが・・
(;´∀`)

プロフィール

「航空団が気になって・・ http://cvw.jp/b/3197133/47798670/
何シテル?   06/23 14:32
かつPです。よろしくお願いします。 ダックスフント2匹 ビビ ログ と共に生活してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112 131415
1617 1819 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー神設定とやら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:34:24
キーレス連動ドアミラー自動格納ユニットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:06:10
[スズキ カプチーノ] クーラント リザーブタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 07:50:37

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです!! MTは忙しいので ATで・・・ (;´∀`)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです。MTです。 忙しぃったらありゃ~しない~ (;´∀`)
ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
正式名称知りませんでした。 TnT125でイイですよね? (;´∀`) 30年ぶりのク ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
10年超えてもまだまだ行きます。 1型・・・(;´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation