• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーちゃんRの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

日産ヘリテージコレクション グループCカー その1

投稿日 : 2015年04月22日
1
まずはR85V。
1986年、ルマン24時間耐久レースに
ワークス参戦一年目にして
16位完走を果たしたマシン。
2
R86V。
同じく1986年、
ルマン24時間耐久レースに参戦したマシン。
こちらはリタイヤ。
3
R88C。
1988年ルマン参戦後、
R89C登場まで翌年のJSPCに
参戦していたマシン。
4
R89C。
マシン作りを見直し、
ニッサンが本気でルマン制覇を
考え始めた1989年、
それまでのマーチ製シャーシから
ローラ製シャーシに変更。
名機VRH-35を搭載したマシン。
5
R90CK。
1990年、NMEとNPTIから
ルマンに参戦したマシン。
この年は本当にルマンに
勝っちゃうんじゃないかと
ワクワクした一夜を
過ごしたのが思い出される。
←こいつはNPTIのマシンで、
91年以降もIMSA
(デイトナ24時間)で活躍。
6
R90CP。
90CKとは別にニスモが
オリジナル制作したマシン。
その後、国内選手権を
圧巻して行く事になる。
7
R92CP。
国内では無敵のCカーとなりました。
8
GTP ZX-TURBO
アメリカ国内の耐久選手権(IMSA)で
連勝に連勝を重ねたマシン。
エレクトラモーティブ(後のNPTI)が
オペレーション。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation