日産ヘリテージコレクション GTカー
投稿日 : 2015年04月22日
1
まずは1995年ルマン参戦車のR33。
この年はGT仕様のエンジンを搭載した
23号車と、Gr.N仕様のエンジンを搭載した
22号車の2台で参戦。
22号車は10位完走。
FSWでのシェイクダウンテストを
たまたま目撃したのが思いだされます。
2
1996年ルマン参戦車のR33。
前年参戦の結果を踏まえ、
エンジンは2.8リットル仕様で
ミッションはHパターンを採用する
等の進化を遂げたマシン。
でも対戦相手が凄過ぎて、
市販車ベースでは全く歯が立たない事が
実感出来たのがこの年のルマン。
3
1998年JGTC参戦車のR33。
一番威張った感のある
エアロパーツが装着されている
頃のマシン。
個人的には結構好き。
4
1999年JGTC参戦車のR34。
あまり印象に残っていないのが
特徴。(笑)
5
2002年JGTC参戦車のR34。
カーナンバーに「TM TOUCH」って
書いてあるから
恐らく直6エンジンでセパン戦に
参戦した最後の34と思われる。
ちなみに「TM TOUCH」は
マレーシア版ETC。
6
2003年JGTC参戦車。
僕の中ではJGTC、SGTを通じても
一番格好良く感じる参戦車両の1台。
エンジンは前年からV6化され、
搭載位置の低さにも
驚かされた記憶がある。
7
2008年SGT参戦車のR35。
ロードラックの富士仕様。
8
こりゃいつのだ?
一昨年くらいのマシンかな?
最近のGTはよく分りまへん・・・。
タグ
関連コンテンツ( JGTC の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング