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バスまんの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年1月4日

公道復帰最終作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
遅まきながらやっとブレーキのエア抜きが実施出来ました!お手伝いに雇った方の都合がついたため、本日となってしまいましたが手伝ってもらってる以上贅沢は言えません(汗)
2
エア抜きを終え、漏れチェックも完了!ブレーキが使用できる状態になりました♪
あとはリジッドラックから降ろし試走といきたいとこですが、・・・あの作業が残っています(汗)
3
あの作業とは・・・そう、ミッションマウントです(^_^;)
正直無くても良さそうなしがするのですが(CA72VはAT車のように3点マウントでした)、付いてるものはちゃんと付けないといけませんよねぇ(-_-;)
4
そこで取り付けの検討した結果、「altoman」さんと「びったれ」さんから御教授頂いた方法が一番確実とゆうことで、早速この方法を採用させていただきました。(その節はありがとうございました)
位置を合わせてマーキングし、穴開けちゃいました(*^_^*)♪
5
車内側からナットを掛けられるように同位置にホールソーで穴開けます!
もうここに躊躇とゆう文字はありません(爆)
6
ホールソーで穴開けた位置が微妙だったので(適当にやりすぎたか)、この3点でカットして開口部を大きくしてやりました(汗)
あとは下からボルトを差し込み車内から平ワッシャ・スプリングワッシャ・ナットを掛ければ完成!さらに水進入防止にナット部をコーキングしておきます。さらについでにこの袋部分のサビも気になったので、ノックスドール700をブチ込んでおきました(爆)
あとはこの開口部はステン板で塞いでおきます。
7
これでいよいよ完成です!
まったく問題無く装着できました♪
8
この時点で試走でも良かったのですが、折角なのでまあ普通に走れるくらいまでは車内を復旧しておこうと思い、それなりに仕上げてみました(汗)
あと丁度外も暗いので簡単にヘッドライトの光軸調整まで実施したところで本日の作業終了!明日からまた勤務して稼いできま~す(爆)

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