• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

MR2でコンビニへ

MR2でコンビニへ 天気がいいのでAW君でお出掛けです。
でも行先はコンビニ。
そうAW君の自動車税の支払い通知が着てしまいました。
旧車に厳しい15%の重課で45400円なり。
さらに今回復活したDio君の自賠責保険13980円も。
車とバイクを乗るために約6万円って・・・ まじか!



凹んだ気持ちを晴らすため新緑の中をドライブです。
運転中は撮影出来ないので停車してパシャリ。



本当にいい季節となりましね。
ロードスターなどオープンで走っている車を何台か見ました。
そこで我がAW君ここで屋根を外してTバーにします。
風がすっごく気持ちいいー 最高です。
帰ったら嫁が「遅っそ、どこのコンビニ行ってきたん?」だって。



冬眠明けで異常がないか各部を点検しました。
久しぶりにボンネットを開けましたがフルードのモレもなくキレイなままです。 あるあるのスペアタイアのカバー外れはこんな感じでマジックテープを使って貼り付くようにしてます。

この車のコンセプトは昭和なので今もETCやカーナビ、ドライブレコーダーも付けていません。 たまに高速も乗りますがチケット取って頑張ってます。



Dio君もこれでばっちり。
払ったお金分は乗らなきゃ損損、ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/08 20:24:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小曽木街道
Takkeccinoさん

数少ない今年の夏の思い出
のうえさんさん

ドライブは楽しいですね。(^^)
雁さん

事故
じゅんサンさん

ゾロ目とトンビの落とし物
44loveさん

赤いクルマと遭遇。
レクサス350さん

この記事へのコメント

2022年5月9日 12:43
お疲れさまです
キレイなAWはいつ見てもウットリしています

ウチのは確認するたびに錆による軽量化が進んでます

タイヤカバー ホントにズレますね
ちゃんと固定出来るようにならないかと考えますが何時もそのままです(;´∀`)
コメントへの返答
2022年5月9日 15:47
あみみさんこんにちは😃

本当に旧車は錆との戦いですね。
いくらキレイにしても何故か出てきちゃいます。
困ったものです。

あとは紫外線ですかね。
内装や樹脂パーツがだいぶヤバいっす。
これからの日差しが怖い😱
2022年5月12日 8:34
良い季節になりましたね、Tバー気候です(笑)
うちの初期型もお陰様できれいになってきましたが
Tバーは付いていません残念。
コメントへの返答
2022年5月12日 12:57
お疲れさまです。

pokoKP47さんのMR2も仕上がってきましたね。
ボディーがピカピカでとてもキレイです。

うちのは輝きがイマイチなので見習って磨きをかけてみようかと思います。
目指せ美肌!
2022年5月22日 0:21
G lim Tバールーフですか?
白乗ってました。同じモデルかな。

アンテナ伸びるとこや、ルーフスポイラーの影で文字がリアガラスに映るとこが懐かしく思い出しました。
コメントへの返答
2022年5月22日 7:25
私も昔同じものを乗っいて懐かしさのあまり再購入しちゃいました。

オートアンテナは頑張って復活させてます。
ラジオは聴かなくてもデッキONで伸びるところが昔はイラッとしたけど今は大好きです。

プロフィール

「 休日のオッサン http://cvw.jp/b/3198926/47413153/
何シテル?   12/17 18:44
本職はシステムエンジニア 趣味でメカニックとファーマーをしています 最近は大工も始めました 今はMR2と軽トラに乗ってます いい歳のおっさんですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンもキレイに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 16:38:57
またまたパジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:42:46

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW11復活! DIYレストアが終了しました。 長かった作業も終わり今は絶好調! レス ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation