メーカー/モデル名 | 日産 / NV200バネットバン バン DX_5人乗り_4WD(AT_1.6) (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
運転しやすい、 内装が何もない(DIYしやすい)、 意外と広い、M6ナットが多数ついている、ヘッドライトに雪が積もりにくい、テールランプに雪がつきにくい、2WDより30mm地上高アップ、雪道結構速い(滑りにくい)、ATが意外と出来が良い、プレミアムGXのレザーステアリング装着 |
不満な点 | 騒音が酷い(タイヤハウスカバー追加)、マルチリンクのおかげで最低地上高が2WDより10mmダウン、燃費が悪すぎる(7~9km/lのため、エアクリをHKS、プラグをデンソーイリジウムタフにしてアーシングしてやっと10km/lに到達)電球類が全部暗い(全てLEDに交換し、スライドドア上に追加)、塗装が弱い、マルチリンクに大量に雪がつく |
総評 | トランポやスキー、スノボに使うなら最高だが、残念なのは最低地上高が低いので林道がダメなこと。今までのエクスでは一日100km位林道をガンガン走ってただけに、デリカが欲しいなぁと思うこともしばしば。それにしても燃費が半端なく悪いのは設計ミスじゃないかと思う位。要改善。 |
走行性能 |
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雪道結構速いですよ。とても175/80/14タイヤとは思えません。昔から日産は足回りは良いですね。懐かしの901運動の成果でしょうか?(笑)タイヤはブリザックREVです。
問題は「こいつ遅いだろ?」と見かけで判断されてしまうので、雪道で超遅い車にもどいてもらえないこと。又、気を抜いて流していると、これまた「こいつ遅いからどけよ」と露骨に某〇Kタクシーにも煽られること。煽られないためにはスモークにしたベンツGクラスかハイエースにすべきでしょうか?(笑) |
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乗り心地 |
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シートがダメなのと、空気圧が高いので腰がやられますね。
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積載性 |
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良い方だが、リアシートを畳むと186cmのファットスキーが真っすぐ入らない。
ホントにこの車にモトクロッサーが入るとは思えないけど、斜めにすれば入るらしい。 |
燃費 |
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全然ダメ。モディファイ前は普通に7~9km/l、モディファイ後でやっと10km/lに到達。
因みに雪道でもアクセルが床に当たるまで踏んでます。(大してパワーが無いので何も起きません) |
故障経験 |
リヤハッチの受けゴムが新車で早速紛失。北海道の極寒の中屋外で新品を装着しなおしたが、固くなってて面倒でした。 又、新車時に下回り全部コーティングして、半年北海道で走ったら、マメに洗車した割にはマフラーやら足回りやら真っ赤赤。。。トヨタやマツダはレンタカーでも錆びてないのに。。。 |
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イイね!0件
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日産 NV200バネットバン 最近は北海道でも増えてきましたが、レアキャラNV200の4WDに乗ってます。 都民ですが ... |
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日産 NV200バネットバン N200バネット4WDに乗っています。 |
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