• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

15年振り位にビジネスシューズを買いました

開業してから殆どリモートで世界中と繋いでお仕事をしていたため、出張どころかF2Fも滅多に無く、最後にスーツを着たのはいつだったか思い出せない位です。('◇')ゞ

ビジネスシューズは何足か持っていましたが、長年履かずにしまっておいたら革が割れたり、内側が擦り切れれていたりして、ブラウンの2足だけが残りました。医療業界はコンサバなので万が一のご訪問の際には黒革靴が必須。そこで止む無く15年振り位に購入しました。

色々調べたら意外にもブランド品のアシックスのものが一番安く、雪道も大丈夫そうなソール、しかも本革だったため迷いなく決定しました。早速ニクワックスを塗って磨きましたが、もしかしたらこれも使わないまま劣化してしまうかもしれませんね。

フレッシャーズではありませんが、15年振りだと再デビューみたいなものです。('◇')ゞ

1枚目:安くても本革です
2枚目:ソールは踵が耐久性とグリップのためにゴムになってました
3枚目:両サイドはゴムで脱履きが楽です
4枚目:見えないところも丁寧な作りでした

ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2024/01/14 13:48:49

イイね!0件



タグ

関連記事

マドラスソール交換
星霜さん

NIKEのリペアと小さなゴニョゴニ ...
JinRokuさん

届いたぞ♪
sakahide7さん

靴を新調
Minoristさん

スニーカーリペア
SNPさん

ヘビーローテーション♪
HOMIEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【渓流釣り】釣れたり釣れなかったり Day2 http://cvw.jp/b/3199030/47793034/
何シテル?   06/21 10:35
タマ吉です。よろしくお願いします。医療コンサルティングと、スキーインストラクター、ブロガーをやっています。 最初はワンダーシビックSiなんちゃって無限仕様を1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 1112131415
16171819 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
最近は北海道でも増えてきましたが、レアキャラNV200の4WDに乗ってます。 都民ですが ...
日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
N200バネット4WDに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation