半年の北海道の旅から帰ってきたので、次の車検までにマフラーと下回りの錆処理をすることにしました。これは毎年行っています。まずは一番酷いマフラーの錆処理から着手。
旅の最中もサビチェンジャースプレーで処理していましたので、浮き錆が無い程度です。まずはサビキラーのハケ塗で錆の処理をして、その上から耐熱塗装をしました。塗装後は焼き付けをするために1時間位走ると良いのですが、面倒なので15分位アイドリングをして、その間に掃除機を掛けました。
ついでに下回りの錆もちょこちょこと処理しましたが、本格的にはタイヤローテーションの時にホィールを外してやりたいと思います。
こういう作業の時は安全と作業効率のため、ジャッキアップして馬をかませて行うことをオススメします。ヘッドライトもあると便利ですよ。(^^)/
雪道は錆との闘いですね。(~o~)
詳しくは、はてなブログをご覧ください。
1枚目:サビキラー ハケ塗後(遠目には綺麗)
2枚目:耐熱塗装後
3枚目:油圧フロアジャッキ(女性でも楽々車が持ち上がります)
4枚目:馬とはこれのことです
5枚目:あると便利サビチェンジャースプレー





Posted at 2021/06/11 17:41:28 | |
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