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k (ドライブ依存症?)の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2024年5月12日

純正流用足回り強化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは分解後😙

ムーヴ純正ショックにキャストスポーツ純正スプリング流用で走ってましたがコーナーでも車体が傾いてしまうのも最小限にとどまりフロントが良く入って行く感じと乗り心地の良さに満足していましたがなんか時速100km〜がフワフワ感があるのでショックも強化します。
2
取り外してムーヴショックにムーヴスプリングを組み込みいつでもノーマルに戻せるように
3
品番でお解りの通りキャストスポーツ純正ショックとスプリングにしました。
4
左側ムーヴ純正右側キャストスポーツ純正

キャストスポーツ用リアショックもありますが流石にリアはしません😓

装着後車体を揺すりましたが明らかに違うスプリングのみとは😽

ちなみに反発力を体重計で計測した所ムーヴ純正は18.5kgキャストスポーツ純正は25kg

流石に乗り心地は悪化しますがリアは純正ショックなんで同乗者も快適でしょう😌たぶん

ちなみにD-SPORT A-SPECダウンサスのほうがキャストスポーツ純正スプリングよりバネレートは低くて快適になります。

タナベのNF210ダウンサスとは相性最悪でした。

スプリングよりキャストスポーツのショックは3割位硬いので個人的にカヤバショック以上でしょう🤔

見た目ノーマルで強化には最適な足です。

タント用だと1割位強化出来たりします。キャストスポーツだと3割位🤔体感上

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