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彗星Familyの"銀色の彗星" [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2020年6月12日

EVC7取付@ブースト掛かり過ぎ防止&安定を求めて

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
念願のブーストコントローラーを遂に取付しました♪当初はEVC6‐IR2.4を考えていたのですが、 今年3月末に新しくEVC7が発売されていたのを知らず、 新製品が出てると知りこちらを選択しました!
EVC6に比べると操作がシンプルになり使い勝手が良くなっているそうです。
取付目的はあくまでもブーストが掛かりすぎないようにする事と安定させる事です。
私の仕様では1.0キロ辺りに抑える必要がありますのでチューニングショップに要望を伝えて実走により設定して頂きました。
マップAが0.9~1キロ程掛かる設定でマップBは1キロ前後掛かるよう設定して頂きました。
私の車両はSARDスポーツ触媒が付いている事もありそれなりに排気の抜けが良いので、2JZで懸念される ブーストが掛かり過ぎる可能性がありましたが要望範囲に抑える事が出来ました!
AT車ですのでシフトアップ時に一瞬どうしても設定値を超えてしまいますがそれ以外はブーストの垂れもほぼ無く安定しています!

商品代  58,300円(税込)
整備費用 27,500円(税込)
ショートパーツ 3,300円(税込)

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