• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

その心は










前回の続きになります。










































































































可愛い女性とかけて



野鳥撮影と解く



そのこころは




















もっと近づきたい



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/14 00:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年12月14日 0:51
うまい♪


座ふとん一枚www


マクロで逝けたら最高ですね(ノ∀`)
コメントへの返答
2013年12月14日 21:56
ありがとうございます♪

座布団2枚はダメですか?笑

300mmマクロとかあったらいいですね~
2013年12月14日 7:27
うますぎですね。
最後の「心」に行くまでマウスの手が止まってしまいました。
私は、自分なりに「どちらも近づけない」でした。だめですね。消極的な考えは(笑

写真ですが、1枚目の写真は、背景の淡いグリーンがモデルさんの顔を生かしている感じがしました。背景色もあまりいろいろな色が入らない方がいいのでしょうかねぇ?

2枚目は、周辺光量を落とし、背景も濃いグリーンできているので、想定外のところに美女出現という感じですね。

4枚目の写真は、いいですね。こうゆうモデルさんが真近にいると平常心で撮れるかどうか? 視線があちこちいきそうです。(;^_^A

最後に鳥の写真をもってきたのは、まるでデザートの様ですね。いつもながらその組み合わせに頷いてしまいます。
コメントへの返答
2013年12月14日 22:03
こんばんは。

「どちらも近づけない」それもありますね~
「どちらもすぐ逃げる」よりはイイかも知れませんね(笑)

表情に主眼を置いた場合は背景は簡単に処理してゴチャゴチャ見せない方が自分はいいと思います。
マクロ撮影と同じですね。
花と思って撮ればいいのです。綺麗に写したいって!!

2枚目は座りポーズからして、ポツリ孤独感をだそうと思って、周辺を落としました。

4枚目は雰囲気と太陽の光からして、これしかないと思いました。空間を持たせたのがミソだと思ってます。

最後に鳥を持って来たのはポートレートばかり見せられて飽きる人もいるだろうと無理矢理ですね。なので、なぞかけをこれまた無理矢理入れてみました。
2013年12月14日 7:41
きまりましたネ!!
劇ウマ♪
写真も劇ウマ。
ポートレイト撮影、何人くらいの撮影会ですか?
コメントへの返答
2013年12月14日 22:06
光の状態で上手く見えるようにしてます(笑)

なので、光が無かったら・・・

鳥も上手く撮れませんね。

ポートレートはひとりのモデルさんに10名くらいでしょうか。
なので、ポーズ指定も出来ませんし、位置も自由自在ではありません。
2013年12月14日 9:16
おはようございます♪

私もそろそろ小出しにでも出さないと賞味期限切れになりそう・・・^^; 全然、現像が終わりません~
一番上は135mm、あとは50mmでしょうか。2枚目はノンスト?軽く焚いてます?周辺考量の落としがいいですね。4枚目の空間。これは次回以降大いに参考にさせていただきます。

135mmは次回出動させようと思いますが、ImpactさんはAPS-H機を使われているので、実際の画角は180mm。実際はこれくらい欲しいなぁと思いますね。やはり70-200mmは手放せないですかねぇ。、200mm望遠端をかなり使いましたので~。

じゃ、にーにでもいっちゃう?みたいな^^;
鳥さんは300mm使ってます??
使い勝手はいかがでしょう??
コメントへの返答
2013年12月14日 22:17
こんばんは!!

もう1週間ですからね。
賞味期限切れになりますよ~

最初の写真が135mmで残りは50mmです。
で、今回のは全部ストロボなしです。
4枚目は鷹山さんのコメントに書きました通り、空間がポイントですね。その空間もどう持たせるかは咄嗟の判断でしか出来ませんので、背景や太陽の位置を常に考えながら撮るのがポイントでしょうか。

135mmはフルサイズでそのボケを発揮出来ますが、近づけない時はもう少し長いのも欲しくなりますね。
200mmF2.8Lは安くて映りもいいですよ。
ここはぜひ♪軽いし♪
ニーニーは現実的じゃありませんからね♪

鳥さんは300mm(換算390mm)以上は欲しくなりますね。
焦点距離の長さ、映り、価格、重さのバランスが取れているレンズだと思います。
サーボ中の連写はコマ速度が落ちますが、AFとかは言われている程の不満はありません。これ以上を求めたら、焦点距離に妥協するか、大金つぎ込むかですから(笑)
2013年12月14日 9:18
連投失礼します^^;

よくよく見ますと、1、3、4が135mm、2枚目が50mmって感じですね(^^)
コメントへの返答
2013年12月14日 22:18
いえいえ、

先のコメントで書いちゃいましたね。

135mmは最初のだけです。
50mmも使い勝手がいいもので。
2013年12月14日 9:57
可愛い女性とかけて、野鳥撮影と解く、そのこころは

「可憐な姿に心引かれる」

お粗末様でした。(笑



最後の様な写真を撮りたいなぁ~♪
コメントへの返答
2013年12月14日 22:20

そのなぞかけは綺麗すぎです(笑)

おーい、山田君
座布団持っててぇ~

最後の写真は連写しないと無理ですね。
狙ってこのコマだけは撮れないですからね。
2013年12月14日 12:12
もろ・・・

タイプです。。。

6枚目♪
コメントへの返答
2013年12月14日 22:22
いいですよね~

6枚目ですよね~



って。
眼がキツイのが好みデスか?
2013年12月14日 18:10
こんばんは!

1枚目のバックのグリーンが素敵です。

もちろんモデルさんも素敵ですが。

鳥も女性も餌を撒いて近づきましょう♪
コメントへの返答
2013年12月14日 22:24
こんばんは。

最近のポートレートはバックにグリーンが多いかも。まあ、外で撮ってますからね。
淡いグリーンは爽やかで清潔感を感じますね。

餌を撒けば近づけるかも知れませんが、その餌代も馬鹿になりませんね、きっと。
2013年12月14日 21:33
こんばんは。

1枚目の背景、2枚目の絞り、4枚目の空間

ピントばかりが気になって僕はどれもおろそかになってたみたいです(^ ^;
写真もその心もお見事です。

↑TOMOさんは大分気合い入ってますね〜。
どうしちゃったんだろう??(笑)
コメントへの返答
2013年12月14日 22:27
こんばんは。

撮り慣れてくると、目のつけどころと言うか、何をどうするかの引き出しが増えて来ますからね。何事も経験は糧になりますね。

TOMO。さんは以前わたしに
早く風景に戻って来てと言ってました。
今は自分でドップリです(笑)
2013年12月15日 2:39
こんばんは~。

4枚目に1票!

5枚目以降の美鳥も良いですね。

もっと近ずきたい・・・・・・・・・・

どこかに透明人間になれる薬ないかなあ~。
コメントへの返答
2013年12月15日 8:11
おはようございます。

4枚目ありがとうございます♪

透明人間になれたら、近づけますね。
でも視線を送ってもらえないですね。
気がつかれないようにミクロマンになるとか。
そうするとカメラが大きくて持てないか(笑)

プロフィール

「今日は別々でしたが、久しぶりにF11メンバー4人に会いました‼︎」
何シテル?   11/19 22:49
写真がメインのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 23:47:07
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 14:27:11

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation