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CROSS kjの"2代目kj号" [ホンダ ジェイド]

整備手帳

作業日:2020年11月7日

デフィブーストメーターに差し替え。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マズ、オートゲージのブーストセンサーを取り外します。
アースポイントに抱かせて共締めしてたので、ネジを外してホースも外します。
2
デフィのブーストセンサーはホース差し込み側を下向きと取説に記載されてたので、
取り付けするL字ステーの曲げ箇所を変更して、センサーにステーを付けました。
3
取り付け場所を悩んだんですが、
ヘッドカバーにホース固定用のブラケットが
あったので、ブラケットの下側にステーを入れてネジを締めました。
4
センサーの配線は、
オートゲージの配線にデフィの配線をマスキングテープで巻き付けたのを、
そのまま室内に引き込んだので、
簡単に出来ました。
センサー側とメーター側で別れてるのをカプラーで接続って仕様なんですが、
カプラーを取り敢えずエンジンルームに固定出来る様に、
配線は全てゴルゲートチューブで保護した後、
カプラー部分を防水出来る様に、
ビニール袋を巻き付けて配線テープを巻き付けて、エアコンの配管にインシュロックで固定しました。
5
室内側のオートゲージの配線を、
メーター側から外して行きます。
オプションカプラー側のギボシは外さずにそのままにしてます。
6
メーター側の配線は、オプションカプラーに接続する為、
ギボシのオスを圧着して、
残してたオートゲージの配線を確認しながら、差し替えていきました。
7
センサーのカプラーと電源側のカプラーを、
フード裏側から接続して、
取り付け位置を確認しながら、
両面テープで固定しました。
メーター裏側からゴルゲートチューブで、
ウェザーモールのところ迄被せて完了です。
今回は差し替えだったので、サクッと簡単に交換出来ました。

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こちらこそ色々お話しさせて頂き有難う御座いました😊

かなり楽しく有意義無い時間を過ごす事が出来ました😊

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