• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

ディーラー選びは肝心。でも選択肢はあまりない

ディーラー選びは肝心。でも選択肢はあまりない 前乗っていたDS3は札幌市で2件ある正規ディーラーの南の方だった。

とても感じが良く、値段も良心的で明瞭。そして余計なものをつけない。と、誠実な対応だった。
ゆえに営業の方も非常に親身で、高い車を買ったわけじゃないのに、よくしていただいた。

それからシトロエン沼にハマったわけだが、
そこの正規店は撤退。
もうひとつある正規ディーラーに情報なども移管されて、否応なしにそちらにお世話になるしかなかった。
正直あまりいい話を聞いていなかったし、
何回か行った際には無碍にされていたので、気は進まなかった。

それでも簡単な整備をやってもらうには問題なかったので、世話になっていたのだが、
乗り換えしようと車を探していたらやはりシトロエンがいいと思い、こちらからおもいきって車を購入した。
営業も感じはよく、前と変わったかな。と、思っていたが、
仕事内容は杜撰だった。

まず預けたタイヤがあったのに、「いつ持ってきますか?」と、情報が伝達されていない。
こうして欲しいという要望を無視して勝手に進める。
「料金サービスしたんで」と、いえばいいと思っているのか。

見積もりの際も、高い保証パックなどをごり押し。しかもそれを購入した後も、詳しい説明はなし。
説明書もなし。何を保証できるのか、こちらから聞かないと分からず。

カーローンの書類も渡さず「ローン会社からもらえ」
ローン会社は「カーディーラーからもらえ」と、たらい回し。

色々と聞いたら整備を呼んできて悪態疲れ「どうせネットの情報でも拾ってケチつけてんだろ」という態度。
こっちは、同じシトロエン乗りから色々聞いてんだよ。

昨今のビッグモーターから始まる車販売会社の悪質な事件から何を学んでいるのだろうか。
決して詐欺を働いているわけではないし、
やることやっていれば、良いわけだが、
それでは商売とは言えないだろう。

正直、こことの付き合いはあまり気が進まないが、
シトロエンを扱える整備屋があまりいないのも事実。

なんとも悩ましいことである。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/21 11:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローン精算、面倒臭いなあ。え?ビッ ...
nonchan1967さん

ディーラーの存在意義と付き合い方
black frogさん

趣味:車
ですたんさん

ネットでろ〜ん
mogiteiさん

やっとこ納車。
TEMPERANCEさん

車の諸費用
辺境伯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディーラー選びは肝心。でも選択肢はあまりない http://cvw.jp/b/3202135/47604040/
何シテル?   03/21 11:25
えぞねこです。よろしくお願いします。 最近シトロエン乗りになりました。 フランス在住経験ありのかぶれです。 仕事もフラ菓子を作っております。生活を彩る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン C3 ショコラ号 (シトロエン C3)
DS3からシトロエン沼にハマり中。 現在はC3のJCC+の100台限定車 No.77で ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン DS3に乗っています。 スポーツシック ウルトラマリンです。海辺に住んでいる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation