前乗っていたDS3は札幌市で2件ある正規ディーラーの南の方だった。
とても感じが良く、値段も良心的で明瞭。そして余計なものをつけない。と、誠実な対応だった。
ゆえに営業の方も非常に親身で、高い車を買ったわけじゃないのに、よくしていただいた。
それからシトロエン沼にハマったわけだが、
そこの正規店は撤退。
もうひとつある正規ディーラーに情報なども移管されて、否応なしにそちらにお世話になるしかなかった。
正直あまりいい話を聞いていなかったし、
何回か行った際には無碍にされていたので、気は進まなかった。
それでも簡単な整備をやってもらうには問題なかったので、世話になっていたのだが、
乗り換えしようと車を探していたらやはりシトロエンがいいと思い、こちらからおもいきって車を購入した。
営業も感じはよく、前と変わったかな。と、思っていたが、
仕事内容は杜撰だった。
まず預けたタイヤがあったのに、「いつ持ってきますか?」と、情報が伝達されていない。
こうして欲しいという要望を無視して勝手に進める。
「料金サービスしたんで」と、いえばいいと思っているのか。
見積もりの際も、高い保証パックなどをごり押し。しかもそれを購入した後も、詳しい説明はなし。
説明書もなし。何を保証できるのか、こちらから聞かないと分からず。
カーローンの書類も渡さず「ローン会社からもらえ」
ローン会社は「カーディーラーからもらえ」と、たらい回し。
色々と聞いたら整備を呼んできて悪態疲れ「どうせネットの情報でも拾ってケチつけてんだろ」という態度。
こっちは、同じシトロエン乗りから色々聞いてんだよ。
昨今のビッグモーターから始まる車販売会社の悪質な事件から何を学んでいるのだろうか。
決して詐欺を働いているわけではないし、
やることやっていれば、良いわけだが、
それでは商売とは言えないだろう。
正直、こことの付き合いはあまり気が進まないが、
シトロエンを扱える整備屋があまりいないのも事実。
なんとも悩ましいことである。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/03/21 11:25:08