• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

春を求めて

春を求めて 朝晩はまだまだ寒く、要暖房。
フロントウィンドウも毎朝のように凍結、(+o+)

それでもここ数日、日中暖かく、(;一_一)ヤレヤレ。
最高気温もギリギリ2ケタとなり、暑くて暑くて、笑。
本日8日は16℃もあったようです。

(←木島平村にて)

本格的な春にはもう少し時間が・・・。

(妙高市新井にて)

伊豆の河津桜はすでに見頃とか!!

(3月1日~北帰行始まる!/安曇野市御宝田遊水地にて)

悲しいかな、頭も身体もまだ冬モードにてピンと来ず、汗。



(福寿草/松本市赤怒田福寿草群生地にて)

確定申告などもあってブログさぼり気味ですが
お出かけドライブは近場ばかりですが「春を求めて」かかさず。



(安曇野市大王わさび農場にて)

ご当地で美味しい物食べて本格的な春の訪れを待ちます。

(のどぐろ/道の駅あらいにて)

(信州サーモン丼/大王わさび農場にて)


(本わさびソフトクリーム/大王わさび農場にて)
ブログ一覧 | 2013 お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2013/03/08 21:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジか!です。
つよ太郎さん

甥っ子がモコでブロックと喧嘩(-᷅ ...
zx11momoさん

日曜日は、MTG&TRG です。( ...
KimuKouさん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

ソースだよ(=´∀`)人(´∀`=)
ポンピンさん

【その他】アイスコーヒーとホットコ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2013年3月8日 21:35
こんばんわ~

何だか雪景色は懐かしく思えてます(笑

あっ、のどぐろですか♪
この時期は美味しいですよね~
とっても食べたくなります。
コメントへの返答
2013年3月9日 19:32
こんばんは。

ピークも過ぎて、この時期の雪景色は大歓迎なんですが(^^)/新緑も楽しみです。

白いトロ!!
何んて呼ばれるらしいですよね。
ですが、アッサリした脂身でプリプリして新鮮そうでした。
2013年3月8日 22:05
こんばんわ

確定申告お疲れ様です。
ノドグロのお寿司なんて見たことないです。食べてみたい。。。
コメントへの返答
2013年3月9日 20:01
こんばんは。

アルバイトの身なんで(^o^)
一区切り付きました。

白いトロと言われているようで、個人的にはブリやハマチに近く、よりアッサリ目で上品な感じがしました。身はプリプリで新鮮そうでした。
2013年3月8日 22:07
雪の壁…凄い光景ですね(*´ω`*) 雪国ならではの光景かと♪
花もボチボチ咲いてるみたいですし…もうすぐ春ですね( ☆∀☆)
コメントへの返答
2013年3月9日 20:09
何枚か撮った中で一番高い壁をUPしてみました、笑。

農道は未除雪の所も多く、迷路に迷い込んだように・・・、楽しんでいました(^o^)
有名処はまだまだ冬季閉鎖中なので、適当にお出かけ楽しんでおります。

この冬の後なので、春は期待大です、笑。
2013年3月8日 23:40
花粉症が酷くて参ってます(^_^;A
今日はすごく暖かかったから春はすぐそこ!?って思うようになっちゃってます(笑)
暖かくなると過ごし易いのでいいけど、冬が終わっちゃうのは寂しい…。

サーモン丼、いいですね〜。わさび醤油かけて食べたい(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年3月9日 20:59
辛いようですね^^;
黄砂+PM2.5とトリプルで盛りだくさん、笑。
かないませんよね~。

さすがに今冬は終わってほしいと願ってました、笑。除雪し過ぎで腰が痛~い(^o^)

信州サーモンはアッサリしているので、ガッツリ系の方は物足りないかもです。
が、美味しいかったです♪
2013年3月9日 0:58
こんばんは♪

そうなんですよね…もう春が近づいている筈ですよねぇ…
自分から少しでも春を見つけようと動かれている104kazuさんには脱帽です。

私も頭の中は確定申告でいっぱいいっぱいですが、少しは春を探しに出かけてみようかなぁ~
コメントへの返答
2013年3月9日 23:00
こんばんは。
今年ほど「春よ来い、早く来い」と切に願ったことか、笑。

テーマを持った方が、動きやすかったりするだけですが(^o^)

ようやく一段落、つきました(^^)/
が、黄砂にPM2.5が怖いもんです、汗。
2013年3月9日 1:25
のどぐろの寿司が食べてみたいです(^^)

予定通りD4到着しました(^^;)
日曜に試し撮りです。
コメントへの返答
2013年3月9日 23:07
予想外にアッサリしてました。

それは楽しみですね(^o^)
傑作お願いします。
2013年3月9日 1:56
花粉症が辛い私にとって、夢の様な世界です。
沢山の春の予感を感じさせて頂きました。
コメントへの返答
2013年3月10日 6:52
花粉症は辛いようですね。
知り合いにも何人かいるのですが皆嘆いています。

まだ雪マークも出没するのですが、確実に近付いていると実感しています。
2013年3月9日 7:26
おはようございます♪

そちらも少しづつ春が近づいているんですね!
気温二桁でそんなに雪が残ってるとは…
雪の間から顔を出す福寿草には生命力を感じますね(^ω^)

わさび…美味しそうですね〜のどぐろも気になりますが、わさびソフトを食べてみたいなぁヾ(*>ω<)ノ
コメントへの返答
2013年3月10日 7:03
おはようございます。

もう冬はいやだっーーー、笑。
と言う事で希望の春を求めてお出かけしています(^o^)

開花直後に。雪と一緒に撮りたいと早々に訪れてきました。
小さい花なので表現するのが難しいです。

わさびソフトは辛み成分が抑えているのでやや物足りなく、もっとわさびらしくあってほしかったです、笑。
のどぐろは上品な脂がのってぶりやハマチに近いお味でプリプリでした(^^)/
2013年3月9日 7:33
104kazuさんの過去のブログを見て、この時期は忙しいんだなぁと思ってました。

人により撮影対象の好みは違いますが、色に乏しい冬季に仕事が忙しいのは、撮影好きにとって好ましい状況かもしれません。

きらめく雪を背景の福寿草がイイですね。

色に乏しい冬に、黄色の花が出てくるところに心惹かれます。
コメントへの返答
2013年3月10日 7:17
仕事はそうでもないんですがやはり除雪でしょうか、泣。
その日の雪はその日に片づけないと氷化してしまうので、朝晩と大変です。
で、いろいろと押してしまいます、汗。

開花間もないのですが、雪がある状態で撮りたかったので速攻で楽しんできました、笑。
さすがに、もう冬はもうイヤッー状態ですね、笑。
希望のカラーかも知れませんね。
2013年3月9日 12:46
凄い雪の壁ですね~
今年はやっぱり雪が多いんでしょうか?

それにしても、のどくろのお寿司や鮭の丼とお魚が美味しそうですね^^
コメントへの返答
2013年3月10日 7:28
道幅も広がりつつあり撮りやすくなってきたので壁求めて(^^)/
地域差があるようです、木島平辺りは平年並みだとか地元のおじさんにお聞きしました。

どちらも限られた場所の食材ですのでご当地ものは良いですね♪
のどぐろはプリプリで上品な脂がのってブリやハマチに近い味かと。
信州サーモンはかなりアッサリしているのでいくらでも食べれそうです。

2013年3月9日 14:05
春らしい報告ありがとうございます。

とっても、癒されます! (^^)V
コメントへの返答
2013年3月10日 18:58
うんざりしてます、笑。
毎度なら名残惜しい冬と思うのですが・・・。

そちらはまだまだでしょうが、今しばらく我慢くださいませ(^^)/
青い森からの春のお便り楽しみにしています!!

プロフィール

「ハイドラCPリベンジー http://cvw.jp/b/320259/41290036/
何シテル?   03/31 20:50
今現在、逃亡生活ならぬ闘病生活中(^^ゞ が、スキを見てはお出かけを楽しんでいるも、以前の様な長時間や長距離は イケず、汗 また、更新やコメなどのやり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ ハイタッチ!drive 
カテゴリ:お出かけ情報
2014/10/29 14:31:17
 
■さわやか信州旅.net 
カテゴリ:お出かけ情報
2008/04/30 14:31:08
 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
New XVに乗り換えました 下取り金額の良さに負けて、笑 ホイールの好みで、2.0i ...
その他 その他 撮影機材 (その他 その他)
①お出かけ用メイン機 [Nikon D5100] ・AF-S DX NIKKOR18-2 ...
スバル XV スバル XV
【参考納期】10月7日契約→ややナビ待ちが発生し12月21日ディーラー着→12月23日納 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初代X-TRAILL(2000.11月発売) 本物のSPORTSとUTILITYを搭載、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation