
たまたま仕事の休みと重なったためSOCJのミーティングへ行って見る事に
前にBDRに乗っていた時に日本平のセブンデイミーティングに行って以来だ
考えてみればそれが過去にセブンで出掛けた最も遠い場所だった
今回はかれこれ二十数年ぶりにそれを僅かながら更新する事になる
双葉SAに集合し7時に現地に向け出発するグループがあるとの情報を得たため、
初めて行く場所でもありそれに便乗する事にして前夜は早目に床に付いた

翌朝5時半、私は双葉SAに居た
…おかしい
7時出発のグループに便乗するには6時半くらいの到着がベストと見積もっていたはずだが一体どこで計算が狂ったのか
どうもこういう時には早め早めに動いてしまう悪い癖があるな
SAで職場へのお土産を買う
目的地はまだ隣の県だと言うのに「〇〇へ行って来ました」というアリバイ作りが成立しないじゃないか
どうもこういう時には(以下略)
SAのフードコートでメニューを物色
…うーん今食べたところで変なタイミングでもよおしたり眠くなっても困るからここは缶コーヒーだけにしておこう
どうもこういう(略)

首尾好く7時出発のグループに紛れ込み八ヶ岳自然文化園に到着
最終的に7〜80台は集まっただろうか
集合写真撮影時にSOCJ会員でない参加者の割合を挙手で調べたところ6割ほどがそうだったようだ
…勿論私も含めて
他の方のブログネタを奪ってしまうのは不本意なので目に止まった小ネタを載せるに留めておく
(決して多くの台数が写った写真のナンバー消しが億劫だったわけでは…少しある)

シングルロールバーまでもを覆っているブートカバー

個性的なメーターコンソールとエアロスクリーン(?)

自分のには付いていないJPEのメーターを撮らせていただいたもの
水温計の110℃〜120℃のところがヤバいゾーンを示すように黒くなっているが、
逆に言えば110℃まではヤバい水温ではないという事か?

小林可夢偉エディション!

こうして見るとバーキンのリアフェンダーって横幅広いな…
余談ながら今回の参加車の中にはバーキン2台とフレイザーFC−4(スズキ・カプチーノのエンジンを乗せた元祖軽規格セブン)1台を見掛けた
SOCJは入会資格がロータスかケータハムのオーナーに限られていたけど今はどうなんだろう
このミーティング自体はオープンイベントなので参加車輌を別け隔てしなかったってだけかも知れないが

今回のイベント中様々な方とお話させていただいたが、
驚いたのは私の車の事を前オーナーの時代から知っている方が何人もいた事だった
その中には(クルマ雑誌のセブン関連の記事や書籍でこちらが一方的に顔や名前を見知っていた)SOCJの元会長もおられ、
「前オーナーが拘り抜いて組み上げられた良い車」だとお教えいただいた
(因みに前オーナーは「今はポルシェの方に行っちゃったけどね」との事)
うーんなかなかに得難い車を入手したもんだと今更ながら実感させられた
そうこうしているうちにお昼も近くなり参加者の方々も三々五々散り始めたので…
そういや朝食抜きだったから帰りにどっか美味い店にでも…
いや待つんだ今日は日曜だぞどこも混んでいるに決まっている俺の席など有るわけが無いのだ…
という訳で会場を出て給油をした後はノンストップで帰宅
どうもこう(ry

花粉と虫が凄かったので帰宅したあとは洗車しますたとさ
Posted at 2024/05/26 20:45:03 | |
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