• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

ゴルァ!するつもりが…

ゴルァ!するつもりが… この記事は、12/3(土)4(日)はGR Garage水戸インターガレージフェア出店!について書いています。

昨日行ってきますた、今日もまだやってますよん♪

GR Garage水戸インターのイベント、セカステブースに限定カラーのパネルを見に行った。
ブースの担当者は群馬の時と同じ人、メガネっ子ねーちゃんもそのまま居たw
俺が来たら『あ!どうも♪』どうやら完全に顔を覚えられてるらしい(^_^;)

早速限定カラーのパネルを…ってガッツリサンプル飾ってあるやんけ!
全体的にスペースが狭いので(セカステだけじゃなく全部)、左半分はスイスポのこのパネルサンプルでほぼ占められている。
サンプルはAピラーパネルのみだが、質感を確認するには十分だろう…写真左から

①従来の平織りカーボン柄
➁限定カラーの綾織りカーボン柄(艶あり)
③限定カラーの【艶消し!】綾織りカーボン柄
④従来のピアノブラック

➁の綾織り柄は、スマートキーケースのデジタルカーボン柄と同じ、ゴールドの差し色も同様に入っていた…これは見るまでもなくイメージ通り。
画像から分かるかな?差し色は微妙なので分かりづらいが、立体感を出す為に綾織りのクロスする部分の片方にちょっと入っている。

問題は③の艶消し綾織り柄!オマエラこれ、マジすげーぞ\(^o^)/
こっちは立体【感】ではなく完全に立体【化】!
本物の凹凸で綾織り柄を形成してる、しかも色目はノーマルZC33Sのフロントリップやサイドステップに合わせてある !
これでフォグランプカバー作ったら完璧じゃね?

今回イベント限定でユーザーの反応を見ているようだから、普通に欲しいヤツはセカステブログにガンガン要望出せ!

で、俺の今回のゴルァポイントだが…ドアトリムパネルについて。
なんでリヤとセットで作んなかった?前だけじゃなく後ろもトリムに差し色でレッドカーボンとかイエロー入れたいじゃん!

これに対する答えはメガネっ子ねーちゃんがしてくれた。
メ『そこのリヤの部分はスイッチパネルと一体型になってて、スイッチパネルセットを買うと、リヤのトリム部分も一緒にカバーできるようになってるんですよ』
俺『あ、そういうことなのね(^_^;)それじゃあ無くて当然だよな』

いやいや待て、それじゃあリヤはフロントみたいにピアノブラックとイエローのツートンとかに出来ないって事じゃん…スイッチパネルと同色をトリム部分にも強制されるって事じゃん(-_-;)

俺はリヤもレッドカーボンとピアノブラックのツートンにしたいの!

あーだからスイッチパネルのレッドカーボンが結構売れてるんだ…リヤのトリム部をレッドカーボンにしたいなら、スイッチパネルごと全部レッドカーボンで揃えるしかないもんな(^_^;)

あーでもなーんか納得いかーん!
俺のツートンの野望を達成するには、スイッチパネルをピアノブラックとレッドカーボン両方購入して、リヤのパーツを切断加工してニコイチせにゃならんって事になる…切断加工はどうしてもとなればやってもいいが(ガンプラのフルスクラッチに比べりゃ屁でもない)、スイッチパネル2セット購入(しかも1セットは部分取りで潰す)は金額的に痛い!

さーてどうすんべ…暫くゆっくり考えよう(^_^;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/04 13:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶好のDIY日和♪
べつ@GFTさん

2024 おひさです
えっせえっせさん

予備スイッチに替えてみた
たく造さん

ラッピングにチャレンジ
さいとうあさん

ランドクルーザー300系 カット済 ...
☆AQUAさん

ピアノブラック部分が多いのでこれは ...
youji721005さん

この記事へのコメント

2022年12月4日 22:32
純正チックな柄もありましたね。
ただ即買い替えも出来ないので、そのままですね。
コメントへの返答
2022年12月4日 23:22
既にパネル持ってる場合は購入が急務にはならないので、とりま様子見になるのは当然かと…今欲しい人は積極的にイケてラッキーかもしれない。

今なら実質4色から選べる訳だからね(*^^)v

俺もAXISのドライカーボン引っぺがしてまで買うかどうかは微妙かな?
クオリティー的には是非とも欲しいレベルなんだけど(あの艶消し買ってモンスター千葉仕様塗装しちゃえば完璧に色目が合う)、他のパーツにお金も回したいので後回しやね(^_^;)

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ライドウ SUPER FOG LANPの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3204222/car/2865192/7628192/note.aspx
何シテル?   01/03 13:15
愚形上等です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ モンスポ君(黒い三連星仕様) (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ モンスター江戸川コンプリートカーSxSに乗っています さぁイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation