• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんご6のブログ一覧

2025年10月25日 イイね!

8月中旬のこと 30周年らしい。

8月中旬のこと 30周年らしい。私の車好きは、友達が貸してくれたイニシャルDの漫画と、ヤングバージョンの雑誌(笑)車にハマってすぐに、イニシャルDの聖地巡礼をしました。その時は自分のAE92で走っていきました。ハイオクも100円ぐらいだった昔。






現代は、ハイオクも高く、気温も高く、自分の気は弱く(^^;)レンタカーのアクアで出動しました。


ど盆しか休みが取れないので、渋滞に巻き込まれるのを覚悟で。夜中や早朝の移動も含めながら。朝焼けが美しかった。


「世界ふしぎ発見!」で見て、ずっと行きたかった浅間山の埋没石段や鬼押し出し園も訪れつつ、まずは碓氷。C121では、テンション上がります。(笑)


峠の釜めしは必須ですよね(笑)三回転半などできる隙間もないぐらいお客さんが多かったです。その後は、妙義山を経由してから、榛名へ。なんとか、ロープウェイが動いている時間に間に合いました。2両連結式がサクランボみたいでかわいい。


いよいよ、メインのダウンヒルへ(笑)昔行ったときに比べたら、給水塔が見えにくくなっていました。そして、聖地巡礼をする人のために、マンホール巡りができるようになっていました。


夕方も夜暗くなってからも、何本かあがりました(笑)次の日は、昔に食べてから忘れなかった、「水沢うどん」を食べます。やっぱり美味しい!


聖地巡礼は、まだまだ続きます===3 続いては赤城へ。お土産屋さんの店員さんに、「どのチームの押しですか?」と聞かれる(笑)他にも、せっかく近くに来たので本庄サーキットに見学へ。攻めた走りのエッセに感動しました。


関東に住んでいる兄の家で、ワイワイご飯。泊めてくれてありがとう~。


さらに旅は続きます。せっかくの関東なので、「もてぎサーキット」まで足を延ばします。この日は、本コースでは何もイベントがなく、体験走行もない日で、しかも雨。でも、初めて行ったのでそんなのお構いなしで楽しい。


ホンダコレクションホールは時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念だけど、しかたがない。もう一か所行きたい聖地があったから。それは、日光いろは坂。見えないラインはちょっと無理かな(笑)


最終日は、日光の世界遺産二社一寺を巡り、兄お勧めのチーズケーキを買いました。いつか、戦場ヶ原を歩きたい。奥日光も行ってみたい。


とにもかくにも、アクアの燃費の良すぎることに、本当に驚いた旅でした(;^_^A 

Posted at 2025/10/25 03:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月19日 イイね!

8月上旬のこと 褒めて褒められて

8月上旬のこと 褒めて褒められて暑い、暑い、今年の夏も暑かったです。MR-Sを動かすのは、やっぱり夜。







夜に走るデロリアンが、そのまま夏の夜にタイムスリップしそうでカッコ良かった。


たまには、昼に出かけたくなる時もあります。その時は、エアコン代わりの保冷剤を忘れずに。


行き先も、冷たいもの補充することを目的に。お店の人に「カッコイイ車ですね」って言われて、ホクホクしながら帰りました===3 やっぱり褒められる(褒められたわけではない?(笑))と、大人でも嬉しいものですね♪

Posted at 2025/10/19 23:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月11日 イイね!

7月下旬のこと 暑すぎるくるくる練習会

7月下旬のこと 暑すぎるくるくる練習会7月下旬の、ものすごく晴れた日に、セントラルサーキットでくるくる練習会のお手伝いに行ってきました。MR-Sは、今までは参加していましたが、私が準備をする時間がなかったことと、ドリフトがメインの車ではないので、この暑すぎる1日には難しいということでお留守番でした。





馴染みの皆さんには、「あれ~、車は~?」と声をかけていただきました。ありがとうございます(^^)


たまたま、本コースの方にも友達が走りに来ていて、少しおしゃべり。


お初の方とも楽しくお話しさせていただいたり、主催者の師匠の心遣いでロードスターを運転させてもらったり。やはり、ミッドシップとFRでは、違いますね。それにしても、暑すぎて車たちも、水浴びをしないともちません。


師匠たちの追走も。追走ができるようになったら、かっこいいのになぁと思ってしまいます。


MR仲間の方とも。非常に暑いので休んだり走ったり、過ごします。


途中には、スイカの差し入れも♪美味しかったです~。


パイロンを直したり、水をかけたり、スケジュールを伝えたり、皆さんとお話したり。


最後はジャンケン大会のジャンケンをする人をします。暑い中、皆さん最後までご参加していただき、ありがとうございます♪


シビックに乗られてこられた方が、「横乗る?」「え!乗りたい===♪」「あ、荷物でいっぱいやった、ごめんね~」っというやり取りをしたことなども、楽しすぎました。


いつもお声がけいただく師匠、ありがとうございます♪くるくる練習会でしか会えない方もいらっしゃるので、嬉しいです(^^)
Posted at 2025/10/12 00:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月11日 イイね!

7月中旬のこと 遠くの親族

7月中旬のこと 遠くの親族もやもやしてる私の背中を妹が一押し。愛知まで出かけてきました。近くに親族はいないけど、300キロ先に親族が居ていつでも受け入れてくれる。






待ち合わせまでの時間に、行ってみたかったパンやさんへ。お目当ての「生クリームパン」は冬期限定だそうで。


その後行ったスーパーで、ご当地スイーツを発見。


甘いもの大好きなので、こちらも購入♪


妹の家に着いてからは、妹の友達の家へ散歩。普段は散歩もすることが全くないので、なんかリラックスできました。


夜はみんなでワイワイご飯を食べ、妹の旦那と飲む。次に日は、妹は朝からいなかったけど、旦那と甥っ子たちがサイクリングに出かけるのを見送り、私はご近所ドライブ。この風景も見慣れて、心落ち着く。


次の週は、親の様子を見に300キロ先の実家へ。久しぶりに友達にも会い、昔やっていた剣道の試合を見に行く機会ももらいました。つい、真剣になってしまう(^_^;)


その後、親と温泉へ。廊下が映えスポットになっていました。


そして、実家のカレンダーにもなっていた写真の場所へ。行ってみてビックリ。個人の庭。オーナーの心遣いで庭が解放されていました。「映え」って怖いですね。


でも、キレイな風景に出逢ったら、写真に撮りたくなります。ただ、フェイク画像も出回っている。何が本当で、何が嘘か。そんなこと考えて生活しないといけないなんて、心が疲れちゃいますね。
Posted at 2025/10/11 10:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月09日 イイね!

7月上旬のこと 久しぶりのセントラル会員枠

7月上旬のこと 久しぶりのセントラル会員枠2025年は、早々に梅雨が明けてしまいました。雨も降らない、暑い日が続いていた7月上旬。セントラルサーキットに走りにいってきました。セントラルのスタッフの皆様も暑い中お仕事お疲れ様です。







オーバーホールした足の感触も楽しみに。ショートストロークにしてもらったので、粘りがでるように感じました。ただ、要検討事項も見つかりました。


お昼に寄った道の駅では、まだアジサイが咲いていてくれました。


それにしても暑い。エアコン代わりの保冷剤が命綱。


首に巻いたり、背中に入れたりと、大きな血管を冷やそうし、部屋に到着するころには、足元からポトポトと出てきました。熱中症も怖いですからね。



Posted at 2025/10/09 01:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一気に晴れた(@_@)」
何シテル?   11/01 09:34
ドライブ&ランチ&日帰り温泉に行くことが好きです===3 「水曜どうでしょう」にはまりすぎて、たまに「どうでしょうの旅」をしています===3 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高級感すら感じます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 14:11:52
朝焼け😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 22:44:09
まだまだ悩むのだろうけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 01:37:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
また、ミッドシップ始めました~( ´∀` )
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本当に車を何も知らないときに、 一目惚れをした車でした。 いつも一緒でした。 こいつは裏 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
四駆・マニュアル・ターボ・リアデフ入り 雪に行けるようにを最優先に考えてのこの選択でし ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
お山以外はこの車に頼りっぱなしです^^; なんせ、物がよく乗る。 現在も、ホイールタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation