この週末は、比較的温暖な気候でした。
月も変わって3月となると、そろそろ、
タイヤ交換を何時にしようか?を考える時期でもあります。
例年だと3/10前後(
昨年の場合、3/7)なので、それに合わせるとなると今週末なんですが、昨年までと違い、今は県内極寒地域に通勤していることもあるので、もう1週後にした方がいいんかな?というところが何とも悩ましいです。
*実際、今晩から明日に掛けて雪の予報が出てるし・・・
もう1つ、私の場合、このタイヤ交換時期を決めるバロメーターとしては、花粉症の症状というのもあります(^ ^;)
当然、花粉の飛散が多くなる時期になれば、暖かくなってきている証拠でもあるので目鼻が痒くなってきたらボチボチかな?というのがあります。
*実は徐々に症状が出始めています。
*実際、毎年この時期にPM半休を取得してタイヤ交換と花粉症の初期診察というのが年中行事になってます。
会社の人の話では、4月になってからの方が無難とのことですが、まあ、そこまで引き延ばさんでも大丈夫かな~と思ってますが・・・
ただ、
自宅近辺と会社周辺と気候が全く違う環境下であるのは事実なので、今年は状況を慎重に見極めて行動に移さないとあかんな~というところです。
Posted at 2009/03/01 22:09:31 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記