2009年12月25日
こんばんは。
世間はクリスマスなんですが、こちらは今日、非常に暖かかったこともあって、あまりそんな雰囲気は感じなかったですね・・・。
台湾でも先週は非常に冷え込んでいてそれなりに冬らしい気候だったんですが、昨日辺りから寒さが緩んだこともあって、日本人の感覚からすると少々違和感がありました。
勿論、デパートなどではツリーが飾られてますし、店員さんもそれらしい格好はしているんで、雰囲気はあるはずなのですけどね。
実は、予定では今日は深夜に現場仕事が予定されていたのが、急遽キャンセルとなったのでホテルでゆっくり出来ています。
まあ、それだけでもいいんですけどね。
そんなわけで、今日はコンビニでケーキではなくアイスを買ってきて(ケーキがなかったのが事実ですけど)ホテルの部屋でクリスマスを過ごしています(^ ^;)
年内中に帰国出来るかな・・・?
どうかな・・・?
Posted at 2009/12/25 00:07:46 | |
トラックバック(0) |
台湾ネタ | 日記