
実は現在、
少しだけホイールを外へ出したいという希望がありまして・・・(^ ^;)
*5mmを考えています
少々頭を悩ませていることがあります。
一般的に、ホイールスペーサーを付けるとステアリングがブレやすくなると言われます。
これは社外品ホイールそのものが汎用性を持たせるためにセンター部分が大きく、またスペーサーも同様であるからと思います。
そこで、ハブリング一体型スペーサーならば、ブレを防ぐことが出来る、がよく聞く話です。
自分の場合に置き換えた場合ですが、
BBSはハブリング仕様となっています。
しかし、
ハブのサイズがφ82-66(外径-内径)です。
大概、ハブリング一体型スペーサーの場合、日産用は
φ73-66なので、内径は合致しますが外が合いません。
さて、皆さんにお尋ねしたいのですが・・・
・ハブリング仕様ではない社外品ホイールにハブリング一体型スペーサーを付けた場合
・ハブリング仕様の社外品ホイールに通常のスペーサー(単なる平板)を付けた場合
上記、どちらがブレ防止には有効なのでしょうか?
本日、近場のタ○ヤ館で質問したのですが、どちらもブレ防止には効果的だが、どっちが?と言われると付けてみないと何とも・・・という回答でした。
勿論、BBS用にワンオフでスペーサー製作を依頼するのがベストなのですが、それだと結構な値がしそうなので、躊躇しています。
どなたかアドバイスをお願いします・・・
Posted at 2010/03/06 19:17:50 | |
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