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2010年03月06日 イイね!

どっちが有効?

どっちが有効?実は現在、少しだけホイールを外へ出したいという希望がありまして・・・(^ ^;)
*5mmを考えています

少々頭を悩ませていることがあります。

一般的に、ホイールスペーサーを付けるとステアリングがブレやすくなると言われます。
これは社外品ホイールそのものが汎用性を持たせるためにセンター部分が大きく、またスペーサーも同様であるからと思います。
そこで、ハブリング一体型スペーサーならば、ブレを防ぐことが出来る、がよく聞く話です。

自分の場合に置き換えた場合ですが、BBSはハブリング仕様となっています。
しかし、ハブのサイズがφ82-66(外径-内径)です。
大概、ハブリング一体型スペーサーの場合、日産用はφ73-66なので、内径は合致しますが外が合いません

さて、皆さんにお尋ねしたいのですが・・・

・ハブリング仕様ではない社外品ホイールにハブリング一体型スペーサーを付けた場合
・ハブリング仕様の社外品ホイールに通常のスペーサー(単なる平板)を付けた場合

上記、どちらがブレ防止には有効なのでしょうか?

本日、近場のタ○ヤ館で質問したのですが、どちらもブレ防止には効果的だが、どっちが?と言われると付けてみないと何とも・・・という回答でした。

勿論、BBS用にワンオフでスペーサー製作を依頼するのがベストなのですが、それだと結構な値がしそうなので、躊躇しています。

どなたかアドバイスをお願いします・・・
Posted at 2010/03/06 19:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

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皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
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