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2011年03月30日 イイね!

一気に更新しました

一気に更新しました本日、これを実行に移しました。









タイヤ : BRIDESTONE POTENZA S001
車高調 : ENDLESS ZEAL FUNCTION-T


タイヤは、まだ溝はあったのですがショルダー部分のヒビ割れが出始め、また値上げすることも考慮し、このタイミングで交換しました。
Playzにすることも考えましたが、まあ、スタッドレスと併用ならばPOTENZAでもそれなりに保つだろうと考え、V36の18inch純正のRE050A後継のS001にしました。
車高調は、皆さんの間で評判の良いZEAL FUNCTION-Tにしました。
*バネレートはFUNCTION-Xと同じ(front:12k、real:10k)で、減衰はFUNCTION-Xsと同じ設定(6段)を選択。

まだ取り付けのみで、アライメント調整は馴染んでからの予定です。
減衰調整は、いったん最も柔らかい設定にしています。
*このあたりも、アラ調時にどうするのか決める予定。

車高ですが、あまりに下げると至る所で擦りそうなんで、まずは元々(Ti2000装着状態)と同じに依頼。

<取り付け前> 
 フロント 左:687mm、右:683mm
 リア   左:691mm、右:686mm
<取り付け後>
 フロント 左:701mm、右:698mm
 リア   左:671mm、右:672mm
<車高調整後>
 フロント 左:687mm、右:687mm
  リア   左:686mm、右:686mm

元々の状態ですが、右側が4~5mm下がってました。
それと、車高調取り付けたままの状態だと、リアは15~20mm下がりますが、フロントは逆に15mm程高くなってたんですね。意外です。
最終状態を、元の高さと同じにしたんで、馴染んだ場合にチョイ落ちくらいにするのが狙いです。


フィーリングですが、まだ店からの帰り道を走らせただけなので詳細はわかりませんが、減衰1だと結構柔らかい感じで、これを装着状態よりも柔らかく、純正と同じくらいかな?といった感触です。
馴染んだ時にどうなるかですが、もう1段上げた方が締まりが出るのかな?と想像しています。


全て作業完了したのが夜なので、全体写真はまた後日にします。
*といっても高さ同じにしたので見た目同じですけど。


整備手帳へのリンク
・タイヤ交換
・車高調取り付け
Posted at 2011/03/30 23:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

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「オイル交換及び年次点検の予定 http://cvw.jp/b/320435/48448663/
何シテル?   05/24 21:29
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
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