
こんばんは。
走行距離が60000キロを迎えるので、本日、Dへ
オイル交換行ってきました。
*D到着と同時にキリ番になるかと思いましたが・・・僅かに届かず。写真は交換後、帰宅時に撮影したキリ番です。
と、ここまでは別にいいのですが・・・
作業が終わって明細を見て直ぐに、こちらからツッコミ入れました。
元々、ウチのDは土日に限りオイル交換は格安価格(2100円、エレメント交換時は3100円)で行っていました。
*メンテプロパックのオイル交換券が無くなる際に、確認済みです。
それが、何故か値上がりしていました。
こちらへ何の説明もなく。
*約2倍の価格に跳ね上がってました。
当然、納得がいかないので詳細説明(過去履歴含めて)を求めました。
その結果、前回の55000キロ時にもその跳ね上がった価格で行われていたとのこと。
*この時は6ヶ月点検と同時なのでオイル交換のみの費用の説明無し。トータル費用のみ。
要するに、客目線からすれば・・・
顧客へ説明もせずに費用を騙し取っていた
と解釈されることをしていた、いうことです。
これまで、このDの杜撰な客対応にキレそうになるのを堪えていたんですが・・・
今回は流石にブチ切れました。
Dの言い訳として、半年くらい前に上記、オイル交換格安サービスは規定が変わったのだが(
ちなみに、Eスペシャルのみサービス終了らしい、嫌がらせか?)、前回の点検時の説明が不十分だったとのこと。
どうやら、オイルの単価が他の車種の物とは違う云々・・・は説明したとのことであるが、
こっちもそんなことくらいは判っているし、それを含めて、あのサービス価格だとこちらは捉えていた。それが変更になるのであれば、詳細説明を顧客にするべきであるし、それを行っていないのなら、そちら(D側)の手落ちである!
と、言い放って、今回分はサービス価格料金、前回分の差額も返金してもらいました。
もう、
金額がどうとか、そんな次元の話ではないです。
顧客へ説明すべき事もせずに、突っ込まれなければそのまま儲けにしてやろうという詐欺紛いなコイツらの杜撰な顧客対応に対して、堪忍袋の緒がキレました。
*Dのリンク先貼るのは拙い?でも事実だし・・・
今後、このDと付き合っていくか、定期点検等を依頼していくかどうか、冷静に考えようかと思ってます。
Posted at 2011/04/02 19:59:57 | |
トラックバック(0) |
V36 | クルマ