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2011年05月07日 イイね!

迷った結果、これにしました

迷った結果、これにしましたレーダー探知機の件、迷った結果、COMTEC ZERO 663Vにしました。

昨日の段階で、決めきれていなかったので設置作業のみ予約してどれを付けるかは今日決めるとの段取りにしていました。

結局、データ更新が無料なのとなるだけサイズはコンパクトに、との点で決めました。
*ユピテルは更新が有料なのが引っ掛かる(性能は最も良さそうですが)のと、セルスターは僅かながらサイズが大きいというのがありました。

サイズですが、どれも大して違いはないやろうな、と思っていたのですが、私が取り付けた運転席右側のスペースだと意外と場所が無く、私が付けた3.0inchサイズのものが限界かな?と感じました。
実際に取り付け前に設置イメージとして置いてみたのですが、本体側にスイッチがあるタイプだと、このサイズがギリですね。
3.2inchタイプだと、操作するのが大変かもしれません。
*だったらミラータイプにすれば?との意見もあるでしょうが・・・純正プライバシーガラスの上にフィルムを重ねている関係上、後方視認性が気になるので躊躇してしまいました。
(ブレが気になるとか、ミラー型は現在品不足状態であることも理由にはありますけど)


設定もそこそこに、近場を色々と走らせたので、初期フィーリングを書きます。
*ちなみに、レーダーナビはそのまま付いているので、現在、最新型レーダーと4~5年落ちのレーダー(どちらもコムテック製)の両方あるのでその比較も含みます。

やはりデータが新しいからなのか、今までは検知していない場所でもアナウンスされます。
ただ、反応そのものは場所によっては古い方のレーダーの方が早いところもありました。
と言いつつも・・・案外そのような箇所はそれほど警戒必要な物ではない信号を拾った時でないかな?という気もします。
*それほど脅威な信号ではないので直前にお知らせ、程度。
*逆に言えば、4~5年落ちレーダーナビでもレーダー機能としてはそれほど悪くはないということになりますね。信号そのものは拾っているので。

差があると感じた点としては、起動してから受信完了するまでのスピードです。
今まで使用していたレーダーナビは数分間かかる時もあったのですが、今回取り付けた物は殆ど気にならないレベルです。
それから、誤検知回避能力です。
本日走行した箇所に、名神と平行している一般道があったのですが、以前は高速のオービスも一緒に拾っていたのですが、今回取り付けたレーダーはその部分はキャンセル出来てました。
*これは位置精度が高くなっている事も関係していると思います。

後は、通勤路と高速走行でどうなるかな?というところです。


これで、レーダーナビからレーダー、ナビへの機能分離の一部完了です。
後は、ポータブルナビをボチボチと検討しておきますかな・・・
Posted at 2011/05/07 20:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

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