先日発注した新品スタッドレスが予想外に?早く入荷出来て既に店にあるとのことなんで、今週末に4シーズン使用したスタッドレスを処分してきました。
(純正17inchホイールも不要になったんで同時に)
*本当ならば、処分費用掛かるんですが、常連客なんで?無料でした。
交換は次の週末あたりですかな。予定通りならば。
さて、6月に購入した
ポータブルナビの、半年に1回の全データ更新のアナウンスがあったので、
この週末に行いました。
carrozzeria公式サイト内の案内では、対象機種に現行ラインナップ機種が無かったんで、果たして正しいのかどうか判らなかったので、問い合わせてみると、既に旧型になっている昨年版のみアナウンスでお知らせしていて、現行版はお知らせしてないとのこと。
ややこしいですな・・・
だったら現行ラインナップ機種を紹介しているページに記載及びリンク先を貼っておいてくれればええものを・・・
*もしくは、全データ更新アナウンスの案内の対象機種に現行ラインナップ機種も記載しておくべきと思うんですが・・・?
それにしても、このデータ更新メッチャ時間掛かります・・・
普段の月に1回のマップチャージは通信モジュールで走行中に行い、しかも途中で止めても大丈夫なんですが(再度電源入れたら続きから再開)、今回の全データ更新は途中で電源落とせないので約1時間半の間、無意味に車を走らさねばならなかったですな・・・
次の全データ更新時はナビ本体を外して自宅内で更新作業した方がええかな。
別売りの電源コードが必要となってしまいますけど。
Posted at 2011/12/04 18:28:58 | |
トラックバック(0) |
V36 | クルマ