本日、少々用事があってDへ行ってきたんですが、ちょっと何だかな~と思える事が。
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先週の訪問時、幾つか問い合わせ事項をしていたんで。
回答を封書で送ったのはDの新しい工場長なんですが、本日は不在とのこと。
で、代理で技術系の方が対応に出たんですが・・・
代わりに対応してんのなら、こっち(客)の要望をしっかり聞き、メモを取って担当(今回の場合、工場長になります)に伝えるべき役割であるのに、
全くメモも取らずに適当に聞き流しているだけ
でした・・・
しかも訳判らんのは、
手元にはメモ用紙とペンを持っているにも関わらず、な~んもメモ取らずに聞いているだけ。
手元にあるもんは何なんや???
そんなんで、ちゃんと伝えられんのか?????
必要事項があればメモを取る事くらい、自動車関係のみならずそんなもん業務の常識。
それが出来ひんっていったい???
どういうつもりで顧客と対応してんのや???
元々、本日訪問したのも、送られてきた回答そのものが根本的に論点がずれているからその辺の話をしに行くつもりで行ってんねんけど?
こんなんでは伝わるもんも伝わらんわな。
更に不可解な点。
本日、その回答を送った工場長は不在だったものの、
新しいCAは店にいたにも関わらず同席せず。
電話受けた側もいったいどう伝えてたんや???訳判らん。
何かもう、このDの根本的な体質の問題かもしれんな。
今度、改めて工場長と直談判(今後のサービス全般の体制云々の件)する約束は取り付けておいたものの、結局、話纏まらずに物別れに終わりそうやな・・・
Posted at 2012/04/22 19:19:48 | |
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