
先程、
2回目の車検でDに車を預けてきました。
無事に完了してくれるといいのですけど、ウチのDの場合どうなんかな?
本日も、内容の最終確認で先日の打ち合わせと一部認識不一致があったことやし・・・
ポータブルナビは画面外さんとあかんらしい。前方視界確保で引っ掛かるかもしれないとのこと。
*ていうか、それも含めて設置場所決めて取り付けて視界確認もしといたんやけどな!!!
さて、写真でもうバレてると思いますが、車検で車を預けてそのまま近くのトヨタのDに行ってTOYOTA86試乗してきました。
*グレードはGT。6MTです。
約10分程度の試乗且つ久々にMT車運転出来ただけで満足だったこともあって、大したインプレは書けません。手短に、箇条書きで。
・エンジンスタートさせた際、7000rpmまでメーター回る演出有り。
*これはZやFUGAでもありますね
・エンジンの吹け上がりについては、試乗車且つ時間も短いので特徴掴めてません。
まあ、ストップ&ゴーの時にはある程度回しましたけど。
・クラッチは意外と軽く、繋ぐこと自体は容易です。しばらくMT車運転してなくても。
ただ、ベストなクラッチミートポイントを掴むまでは出来んかったです。
*テメ~が下手くそなだけやろ!とか突っ込まれそうですが。
・ブレーキは思った以上に効きます。見た感じは普通のディスクブレーキでビックキャリパーが
付いてるわけではないのですが、踏み応えもしっかりあります。V36のベースグレードの
ブレーキよりもよく効く と思います。
・スポーツカーなんで車体剛性がしっかりしているからか、実速度が体感速度以上にあります。
思ってもみないうちにスピードが出てしまいがちですね。
買い換えの予定はありませんが・・・(スポーツカーは使い勝手考えるとファーストカーにしにくい)
仮見積もりもやってみました。
グレードはGT(勿論6MT)、オプションは特に検討無しで一般的によく選択されているものを適当に見積もってもらい、なお且つオーディオレス仕様で弾きだしてもらうと、約320万でした。
趣味で乗るためにセカンドカーとして購入するには抵抗ある値段ですね。
*ていうか、自分のV36の最終購入費用と殆ど変わらん・・・
P.S 買い換えでなく試乗のみの目的だと対応が素っ気ないですね・・・
特に車の説明もなく免許証の確認だけやって10分程度試乗してハイ終わり、てな感じでした。
まあ、86試乗に来る人間は事前に調べていて判っているだろうから説明不要ってか?
Posted at 2012/06/23 15:01:53 | |
トラックバック(0) |
V36 | クルマ