こんばんは。
この週末、
5回目の車検を実施しました。
作業自体は、いつもの車検と同様な内容です。
違う部分としては、ブレーキ関係は少々しっかり見てもらいました。
・パーキングブレーキの効きが悪くなってきたので調整->ちょっと効き過ぎ。再調整必要。
・フットブレーキの違和感(完全停止寸前で減速しない、感覚的には加速している感じ)については
キャリパーやローターの状態見てもらいましたが、特に異常な箇所は無く要因は未だ判らず。
ただ、こっちの意向が理解されていない箇所ありました・・・。
実は数年前にタイヤの溝残りの確認において、1年前の結果よりも溝が深くなっているという謎の結果が出た事が有り(原因はスリップサインの箇所で測っていた)、それ以降は車検時には綿密に測定を依頼していました。
1輪につき4カ所(時計に例えて0時、3時、6時、9時)、更に中央、内側、外側と分けて。(計12カ所)
勿論、スリップサインの箇所以外で。その中から最も溝の少ない箇所を整備手帳に記載。
(詳細測定結果自体は別紙で貰う)
今回、この辺りの詳細を聞くと
・スリップサインの箇所も測っているしそれ以外も測っている。
・整備手帳に記載している箇所がどこかは判らん。
といった感じで、何かこちらの意図を理解してないような対応でした・・・
改めて今回の測定結果について、その辺りの意図を再説明した上できちんと結果を整理していただくように依頼しました。
今年の4月に担当が変わったのですが、その辺の引き継ぎが雑というのがよ~わかりました。
人が変わる度にいちいち説明せんとあかんのか???
いや、担当者変わって無くても、約束した内容を守ってないとか、これまでもそんなん多かったから、やっぱりこのDの体質なんかな?
ちょっとボヤきが入りました。すみません。
Posted at 2018/07/01 20:55:54 | |
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