• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-kのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

珍しい現象?

本日、出張準備がてら出掛けたんですが(生活用品の不足分の買い出しとか)
いつにもなく多くのV36と遭遇しました。

そんなに遠くは行ってないんですが、5台も遭遇しました。
*普段は、滅多に遭遇しません。

さらに、帰る際に車に乗り込もうとしたら、私が駐めている場所の右斜め後ろにV36クーペが来ました。
*ホイールはこんなやつを付けてました。(推定サイズ:20inch)

そして、帰り道ではR35 GT-Rとすれ違いました。
*最近になって、ようやく走っているGT-Rにたま~に遭遇するようになりました。


まあ、たまにはこんな珍しい日もありますかな・・・(^ ^;)
Posted at 2008/04/29 19:15:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ
2008年04月29日 イイね!

値上げ前に給油

ガソリン値上げが決定的となってしまいましたが・・・
本日、給油してきました。

このままだと、暫定税率撤廃の恩恵を受けることなく値上げになってしまうので(^ ^;)
それから、ついでに洗車もしてきました。
*GW期間中は天気良いみたいですね~。私は明日から不在ですが(T_T)

結構込んでました。運良く私が行った時には順番待ちにはならなかったんですが、その後、次から次へと来て大混雑でした。
*皆さん、考えることは似たようなもんですね(^ ^;)


車もきれいになって休暇を過ごす準備は万端、となりましたが・・・
明日から出張です・・・(ToT)

P.S 今日は暑かったですね~。明日からもっと暑いところに行きますけど。
Posted at 2008/04/29 19:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

ウォッシャー液が・・・

本日、車に乗り込んだ際、昨夜の中途半端な降雨のために水玉状になったフロントガラスにウォッシャー液を出そうとすると、申し訳程度にチョロッとしか出ない・・・
もう一度出そうとすると、今度は全く出ない。


速攻でDへ電話->即、補充してきました。


どうやら修理の際にいったん全部抜いたらしいんですが、その後補充するのを忘れていたらしいです・・・

迅速且つ丁寧に対応はして頂きましたが、それにしても管理が甘いというか杜撰というか・・・
何か細かいところで粗相が多いですな。
大丈夫かいな、ホンマに・・・

ついでなんで、ポジションランプとフォグランプも元に戻してもらいました。
これで全て元通りに戻ったはずです。
ただ・・・
最終の精算終わって詳細見るまで安心出来ひんな、こんなんでは・・・
Posted at 2008/04/27 17:49:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2008年04月26日 イイね!

GWが・・・(T_T)

こんばんは。
世間はゴールデンウィークとやらに突入するらしいですが・・・
毎年の如く、私には何ら関係のないイベントです(T_T)

今年の場合、前半はちと厳しいかと思っていましたが何とか後半(5月入ってからあたり)くらいは、と思ってましたが・・・
4/30フライトで出張になってしまいました(ToT)
*これで5年連続でGW期間に出張です・・・


実は、職場内の私の属するグループが現在、大変な状況になってまして、課長、グループリーダークラスの方々が全員出張で不在となってしまい、私がリーダー代理をする羽目になっていました。
*正式には代理の代理の代理の代理くらいです。

緊急な案件が来ないことを祈りつつ、戦々恐々とした毎日を過ごしていたんですが・・・
その緊急な案件が来てしまい、内容的に部下・後輩に依頼出来そうではないものだったので自分が引き受けることになりました。
*当然、そのジャッジもリーダー代理である自分が下すしかないわけで・・・(T_T)


そんなわけで、今日は深夜遅くまでの激務でして、こんな時間にUpしてます。
ただ、リーダーの職権?を利用して、明日の現場対応は後輩に押しつけて依頼して明日(ていうか今日?)は休暇にしてます。
*こっちは大した内容でもないし・・・


-----------------------------------------------------------------------------
結局、27日の多治見も29日の姫路も参加出来そうもありません(T_T)
27日は非出勤の予定ですが、翌日早朝から重要な会議があり(言うまでもなく
今回の緊急出張絡み)その準備をしなければならないので無理です・・・。
29日はフライト前日(フライトは朝便の予定)ということもあり、自重します。
*ていうか、出勤かも?

参加される皆様、楽しんできて下さい~~~。


以上、何かただの仕事の愚痴みたいなブログになってしまいすみません。
長々と失礼致しました。
Posted at 2008/04/26 03:02:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年04月22日 イイね!

本日新たに聞いたこと

本日の引き渡し時に、新たにDから聞いたことです。

・左のポジションランプは衝突の衝撃で切れていた。
・左フロントのランプのユニットをゴソ替え。

ヘッドは元々交換していないのでそのままですが、ポジションランプとフォグランプは純正になっています。

フォグは切れてないのでそのまま再交換可能ですが、ポジションはまた発注必要です。
*Dから取り寄せ出来るか?は後日確認予定。

この辺も事前に問い合わせてもらいたかったんですけどね・・・
Posted at 2008/04/22 23:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

プロフィール

「戻ってきました http://cvw.jp/b/320435/48539157/
何シテル?   07/12 22:18
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021 22232425 26
2728 2930   

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年7月にV36 SKYLINEオーナーになりました。 V36とは何年くらいの付き ...
その他 その他 その他 その他
その他、フォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation