• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-kのブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

WBC 決勝

WBC 決勝

日本5-3韓国(延長10回)

*日本はWBC2連覇達成


本日は所用があって見られませんでしたが、勝てて良かったです。
今回、大会前(ていうか大会中も?)は色々と不協和音は伝えられてましたが、最後は日本のプライド、韓国を倒して世界一を勝ち取るという目標に向かって気持ちが1つになって戦ったことが最大の勝因でしょうね。

延長10回の勝ち越しの場面、あのような重大な局面でイチローに回って来るというのは野球の神が引き合わせたんではないか、という印象もあります。

最後にもう一度


祝!WBC2連覇達成!!!


P.S イチローは私と同郷で同い年です。えらい違いですな・・・(^ ^;)
Posted at 2009/03/24 20:08:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | Baseball | スポーツ
2009年03月23日 イイね!

1年経ちました・・・

もう1年経ったんですね・・・
月日が経つのを早く感じます。

すいません、何のことか判らない方もいると思いますが、この一件から1年です。

当時、何もやる気力が起きない状況をUpした後、ここでお友達登録されている方々から色々と励ましのコメントを頂きました。
そのお陰で、少しずつ気持ちも癒えていって日常を取り戻すことが出来ました。

改めて、ネットの力って凄いもんだな、と感じます。
見ず知らずの方々とのやり取りが誤解を産み問題になることもありますが、決して悪いばかりではなく、上記のように困難な状況に陥った時は本当にプラスに働くことを実感させられました。

それと、あれ以来、車との付き合い方も変わったと思います。
無計画に、何となくドライブすることが無くなったように感じます。
自分なりに計画を立てて(ざっくりとでも)運転するようになりました。

改めて、「安全」と「無理のない計画」というのを肝に銘じておこうと思います。
Posted at 2009/03/23 21:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

WBC 日本vs米国

WBC 準決勝第2試合

日本9-4米国

*決勝は韓国と対戦(今大会5度目)


今週は休暇中(勤続10年のリフレッシュ休暇です)なので観てました。
*実家にいます。

今日の試合、逆転した4回の集中打もさることながら、流れ的には追い上げられた8回のダメ押しが大きかったですね。
それから、初スタメンの川崎がいい働きをしました。
その他、岩村に当たりが出てきた(明らかに打撃の内容が良くなってます)のも好材料です。

ジャッジに関しては、確かにハーフスイングやストライク・ボールの微妙な判定については、まあ、あるでしょうね・・・
アメリカでのゲームで、メジャーのアンパイアだったら・・・

あと1つです。
決勝はまたしても韓国との対戦。
今大会2勝2敗同士、雌雄を決する一戦です。
完膚無きまでに叩きのめして欲しいですね!


*しかし、明日は所用(家庭の事情)で観れません・・・(T_T)
Posted at 2009/03/23 18:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | Baseball | スポーツ
2009年03月20日 イイね!

WBC 日本vs韓国

WBC 1組順位決定戦

日本6-2韓国

*日本は準決勝で米国と対戦

準決勝進出は決まっているんですが、取り敢えず韓国を倒すことが出来たのは気分的に良いですね~。
今大会、1勝2敗と負けが先行していたんで。

今日の試合、ゲームの流れ的には失点の後すぐに逆転もしくは勝ち越しすることが出来たのが大きかったですね。
ゲーム全体としては、今日は日本の方が集中力で上回っていたように見受けられました。
勿論、韓国も対日本なので勝ちに来ていたのでしょうが、普段ほどの集中力(ていうか、殺気???)は見られず、やや集中力に欠ける場面がありました。
要所要所のミスは、そんな影響だったかもしれません。

ただ、日本に取って痛いのは村田(YB)の故障離脱。数少ない右の大砲タイプだけに・・・
*栗原(C)が緊急招集されるようです。


あと2つですね。
Posted at 2009/03/20 14:26:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | Baseball | スポーツ
2009年03月19日 イイね!

確認してきました

確認してきました本日、PM半休取得していたので、ショップで確認してきました。
フェンダーとのクリアランスを。

結果は以下でした。

フロント: 右:20mm 左:19mm
リア  : 右:15mm 左:14mm

右・左で1mm違いがありましたが、この程度の誤差はあり、といったところでしょうか?

ちなみに測定方法は、一般的な方法(フェンダーから糸を垂らしてクリアランスを測定)です。
また、サスはRS★R Ti2000(ダウン量約2cm)です。

この結果と先日の妄想を照らし合わせてみると・・・

8.5-36(約15mm外): アウト
8.5-38(約13mm外): ギリ
8.5-43(約 8mm外): セーフ

です。

8.5-38だとマージン1mm(リア)とギリなんですが、このあたりは個体差によってもしかしたらハミ出るかもしれない、とのショップ側のコメントでした。


HRSの皆さんのパーツレビューを見ると、案外8.5-38あたりはいけているんですが、それは19inch以上でした。
どうやら、ダウンサス等で車高下げているとキャンバー角の関係もあり、インチ径を大きくするとホイールリムが内に入ってきて、その分クリアランスが広くなってくるからいけているのでしょうかね・・・?
*ショップの方の見解もそんな感じでした。

ちなみに、フィッティングもやってみました(写真)が・・・

今のホイールとデザインが微妙に被っていてよく分からん・・・

後は・・・
資金調達ですね・・・
*それが一番重要だろ!と突っ込まれそうですが(^ ^;)
Posted at 2009/03/19 19:43:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

プロフィール

「オイル交換及び年次点検の予定 http://cvw.jp/b/320435/48448663/
何シテル?   05/24 21:29
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123456 7
8910111213 14
15161718 19 2021
22 23 2425262728
293031    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年7月にV36 SKYLINEオーナーになりました。 V36とは何年くらいの付き ...
その他 その他 その他 その他
その他、フォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation