
こんばんは。
緊急事態宣言が解除されたこともあり、昨日は気晴らしに少々高速を走らせてきました。
ルートは、名神栗東~新名神~東名阪亀山まで(帰路もそのルート)。特に目的は無くブラ~と、クルージング状態で走らせてきました。
何か栗東インター入り口近辺の工事で、
IC入り口のルートが少々変更になっているようでした。
栗東ICですが、野洲方面からは国道8号から左側の側道へ入る形になるのですが、どうやらこの側道が工事で閉鎖されており、そのまま直進するような指示。ただ、直進の場合は、草津・大津方面(国道8号)と甲賀方面(国道1号)の両方があり、名神へ入るには国道1号の方へ入らなければならないようですが、間違って8号の方へ入ってしまったので、途中で切り返して草津方面から入ることになりました。
*案内を一瞬見ただけでは、どっちなのか判別しにくい。まあ、冷静に栗東ICの構造を考えると国道1号側、ではありますが・・・
写真は昼食で頂いた土山SA内の
近江スエヒロダイニングのリブロースステーキのハーフポンド(ライス付き)です。たまにはこういうリッチな昼食でも。
緊急事態宣言も解除されたことで、少々人出も多かったかな?という感じでした。まあ、少しずつ日常を取り戻す、という感じになるんでしょうね。
Posted at 2021/10/10 18:51:44 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記