• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

今年2回目のお伊勢参りと諸々

天気を窺いながら、本年2回目のお伊勢参り。
雨の予報も快晴に転じ、暑い一日になった。

その道中の伊勢道でのこと。
指定速度の80Km/hをわずかに超える90Km/hで走行してると、黒のクラウンに背後ピッタリにつかれる。
大型トラックを抜かすため追い越し車線へ。
102Km/hで抜かすと、バックミラーに
クラウンの屋根に赤い物が出没。
走行車線にすぐ戻り減速。
数秒後にクラウンに抜き去られた直後
サイレンが。
なぜかクラウンは加速して100m程先で
赤色灯を収納し、サイレンも終了。
なんだ?
計測出来なかった?
本日唯一の100Km/h超えだし、
多気ヴィソン付近は高速隊が多いの
知ってるし。
帰ったらドラレコ確認しよ。
ドキドキなく冷静に対処できた。

そんな事もあり、8時前に到着。
朝の間はどんよりした空で、
片詣りになるが内宮のみの参拝。
ガラガラの境内を涼しく参拝できた。

参拝後は朝5時から営業している
赤福本店さんへ。



休憩後には、天の岩戸経由で鵜方へ。
うなぎが食べたくなった。
東山物産へ向かうことにした。
念の為に当日であるが電話する。
出ない。
電話する。
出ない。
いつもなかなか繋がらない。
現地着、しーん。としてる。
順序逆だがネットでチェックしてみる。
あー、3連休だー。

月曜日の休みは反則ですよー。
口はもう「うな重」の口ですよー。
この近所に旨い鰻屋は?
外宮まで戻るか? 喜多や?
ネットで探す。
あったー。
パールロードに。
相差に。
11時オープンだー。
1時間以上余裕がある。

パールロードの面白展望台で時間潰し。

絶景だ。
頃合いをみて電話予約を入れOK。



うな重の上をいただく事に。

白ご飯にテーブルにある甘タレを
遠慮なく、しっかり追いタレ。
これでもかー。
うなぎは肉厚で、炭火の遠赤外線で照らされた身はとんでもなく熱々。
皮目パリパリ、ふっくらした身。
申し分なしだ。
あるとしたら、匂いだ。
東山物産の近所まで行くと襲ってくる醤油ダレのあの甘い匂い。体や洋服を一瞬にコーティングし、胃袋を締め付ける匂いに欠ける。
しかし味に文句は無く、絶品だ。

恐るべし三重県。
伊勢、鳥羽、鵜方のうなぎ屋よ。
次は四日市制覇したいわ。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/20 21:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うなぎ処 岡
98Rさん

7/16 今夜の夕食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

茨城 土浦で鰻を屠る…
バッカス64さん

6/11 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

静岡へ・・・③ (名物うなぎ)
のりさん7さん

岐阜土岐〜瑞浪 旧車とひつまぶし• ...
じぇーむずさん

この記事へのコメント

2024年5月21日 9:41
おはようさんです

覆面に張り付かれましたか😊

よく赤色灯気付きましたね

福島の磐越道で張り付かれた時は90㎞~95㎞で走ってたら『制限速度80㎞だぞ!ブチ殺すぞ!』と拡声器で怒られました😂

飛ばすと思って張り付いたけど飛ばさないので怒った感じですかね😁

赤福って5時からやってるんですね😲

ウナギは基本的に食べないですが有名店のウナギは食べてみたいかも
コメントへの返答
2024年5月21日 11:14
hiro tさん、
おはようございます。

覆面パトカーが多いエリアです。
通過するたびにどこかで検挙されているのを見かけていますので、かなり注意していました。
しかし煽り具合から覆面とは…。

私のドラレコは後方カメラがないので、
抜かされた直後の前カメラに映る画像からは
録画されていると思います。
旅行から帰宅したら、
映像チェックしたいと思います。

あと、明日本職の息子に画像チェックしてもらいます。

プロフィール

「本日のランチはミスターギョーザです。
餃子に生ビール。

そして忘れずに、胡瓜の丸漬。
あーたまらん。
暑い身体を冷やしてくれるぜ。

これで、ひと月は頑張れる。」
何シテル?   06/14 18:49
小鉄1202です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
連日活動中。 3泊以上の旅行には必ず利用、結構車中泊してます。 セカンドシートとサードシ ...
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
2006年モデル チョイ乗り用 家の者、誰でも乗ってます。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2年7ヶ月所有。29900㎞走行しましたが、下取価格が購入価格(車輌価格)と同じ査定。 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
チョイ乗り専用です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation