メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV G プラスパッケージ_4WD(2.4) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
EV走行中の静粛性は最高です。 別の車(ガソリン車)に乗ると故障してるのかな?って思うほど静かです。 安全装備も高級車並みとは言えないですが、十分かなって思います。 |
不満な点 |
回生ブレーキ時にブレーキランプが点灯する幅を広げて欲しいかと思うかな、後続車との車間を気にして使用するので、回生ブレーキ使用時は慎重になってます。 純正ナビには、充電した電力量が記録されてますが、スマホでも見れるようにして欲しいです。 電気代の計算時に便利になると思います。 |
総評 |
車体価格がもう少しお手頃になればと思いますが、EV走行でガソリン代節約したいですね。 専門的な知識はありませんが、乗り心地は以前乗っていたミニバンよりかは良いかな。 海外仕様はデイライトがあるみたいだけど、国内仕様は無いのが残念ですね。 細かい所まで拘って欲しい感じです。 |
デザイン |
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走行性能 |
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加速時のパワーは本当に電気で走ってるの?って思うくらいの加速力で、ストレスはないですね。
交差点で曲がる時にハンドルの切るときの量が少なくて操作性は良いです。 |
乗り心地 |
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静粛性は、とにかく乗れば分かるので、興味のある方は試乗してみて下さい。
EV走行時はシーンとしてるので、静かすぎて不気味です、なのでラジオや音楽は流した方が良いかも。 |
積載性 |
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大きな荷物を積んでいないので、何とも言えないので機会があれば報告します。
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燃費 |
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納車して初めてのガソリン投入で、走行距離➗入れたガソリンで言えば、リッター80kmでしたが、細かい計算の仕方は、分からないので出してません。
電費は平均で1kwhで6kmでした。 これが良いのか悪いのかは分かりませんが、ガソリンを使わず走れるように頑張りたいですね。 |
価格 |
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故障経験 |
故障はありませんが、納車して20日くらいで右後ろのタイヤがパンクするハプニングが起きて、タイヤ1本に4万以上は流石に出せなかったのでグレード落としての交換でした。 ※納車時のタイヤは専用のやつみたいで高いらしい。 |
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