三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.6

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アウトランダーPHEV

  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • Excelsior

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      ブラックエディション_5人乗り_4WD(2.4) (2026年)
      • レビュー日:2026年9月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    前期モデル比較
    ・質感:静けさアップ(内装の足元にパーツが追加され遮音性アップ)
    ・パワー:電池が一新され、入出力がアップ。
         前期モデルに比べ、回生の受け入れ量も上がってます。充電量が多い場合でも、B3以降でエンジン掛かりません。
    ・オーディオ:前期モデルのBOSEよりも更に良い音になってます。低音もしっかり出ています。
    不満な点
    ・停止時の前後揺れは初期型同様、治っていません。
    総評
    前期モデル、特に初期型からの乗り換えであれば、高いコストを払ってでも乗り換える価値ありと感じました。
    同じ車なので新鮮味は薄いですが、細かなところで進化を感じられます。
  • マイカー
    • 佐藤ウッタロー

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G プラスパッケージ_4WD(2.4) (2019年)
      • レビュー日:2026年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    後席がダブルフォールディングで、完全にフルフラットになります。座面を前へ跳ね上げてから背もたれを倒すので、荷室の床から倒したシートの裏まで、傾斜のない一枚の平面ができます。

    メジャーで測ったら195cmを少し超えていました。ほぼ2mです。日本で売られているシングルマットレスは195cm前後のものが多いので、家庭用のシングルがそのまま入ります。私は自宅で使っているエアウィーヴを持ち込みました。

    AC100V・最大1500Wのコンセントが付いています。走行中は車載冷蔵庫の電源に、就寝時は家庭用の電気ポットに使いました。狭い車内で火を使わずに湯が沸かせるのは、一度やると戻れません。

    2.4Lのアトキンソンサイクルになって静かです。走行中はエンジンがかかっても、モーター走行との切り替わりに気づかないほどでした。
    不満な点
    深夜1時、駆動用バッテリーの残量が下がって発電用エンジンが自動で始動しました。走行中はあれほど静かなのに、寝ている状態だと振動が背中に直接伝わってきて、飛び起きました。「EVモードにしておけば一晩中無音でエアコンが使える」は成り立ちません。

    エアコンを使うにはシステムをREADY ONにする必要があるので、ナビ画面とメーターの明かりが消えません。画面を消すメニューはありますが、完全な暗さにはできない。私はメーターの上にタオルを被せました。

    オートライトが点いたままになりやすいです。車内にいると前に壁が無ければ気づきません。かなりの時間、ヘッドライトを点けっぱなしにしていました。
    総評
    現行型(GN0W)も検討しましたが、後席を倒しても荷室の床が完全なフルフラットにならないと知り、一世代前のGG3Wを指名買いしました。シエンタ・カローラクロス・ヤリスクロス・ベルランゴとも比べて、最後まで残ったのはシエンタです。ただ希望装備を揃えると中古相場が高くて折り合わず、「1,500cc以下」を諦めてこちらにしました。

    納車から四国・九州一周、金沢〜立山黒部、駒ヶ根の車中泊、泉南のグランピングと走りました。長距離を走っても疲れず、夜になると寝室と電源になる。リタイア後の相棒としては当たりでした。
  • 過去所有
    • 佐藤ウッタロー

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G ナビパッケージ_4WD(2.0) (2013年)
      • レビュー日:2026年9月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    10万km超えの2013年式ですが、フル充電でのEV走行可能距離は48〜50km出ました。通勤は片道22〜23kmで、会社に着いた時点でまだ20km残っている。往復とも電気だけで走れました。

    2年・19,214km乗って、故障はゼロです。リコールでナビを交換してもらった以外、トラブルらしいトラブルはありませんでした。

    モーターのなめらかな加速と瞬発力は、この車ならではでした。

    PHEVは値崩れが激しくて中古が安い。10万km超えなら失敗しても痛くないので、気兼ねなく手を入れられました。いじって遊べる中古でした。
    不満な点
    冬はEV走行可能距離が15kmまで落ちることがありました。

    中古だと充電ケーブルが200Vのみのことがあります。100V用は純正で約5万円。旅先や実家のコンセントから充電したい人は、ここが抜け落ちます。

    駆動用バッテリーの容量測定は有償です。しかも測ると回復します。自分で付けたモニターが67%を示していたのに、ディーラーで測ったら72.5%でした。

    この型(GG2W/GG3W)は5人乗りだけです。3列シートの設定はありません。初期型にはシートヒーターも付いていません。私は後から自分で付けました。
    総評
    駆動用バッテリーの容量が70%を下回れば保証で無償交換になる。そこに賭けて、10万km超えの個体をあえて買いました。2年かけて追いかけて、届きませんでした。

    賭けには負けましたが、車としては当たりです。10万km走った電気自動車が2年間ノントラブルで、毎日の通勤を電気だけで走ってくれました。だから7年後、また同じ車(GG3W)を買っています。
  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • のんのん0225

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2026年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかく静かさ。前車がデリカd5のディーゼル車だったからか?気持ち悪いくらいに静か。電動車特有の発進加速のパワフルさも素晴らしい👍
    不満な点
    ちょっとフロント(左側)の見切りが悪いかな?狭い路上での対向車すれ違いに気を使う。
    総評
    今までガソリン、ディーゼル、ハイブリッドと様々なクルマを乗継いで来ましたが、今回は初のPHEV車。入門用にアウトランダーPHEVを購入してはや1カ月。通勤で1日平均40km走行しますが、2日に1度の充電ペースで使っており、納車時にガソリン満タンにして以来、一度もガソリンスタンドに行ってない。そんな充電生活で、直近の電気代も予想より安くてビックリ🫢
    なかなか良いクルマを購入したかも知れません。
  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • あんちゃん@つくば日本

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      Gプレミアムパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2026年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    良い車に出会いました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)