• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

”ブツ”を訪ねて三千里〜同行編〜

”ブツ”を訪ねて三千里〜同行編〜 少し前にektar氏から『ワレ、カルイザワニハセサンゼリ、シュウケツセヨ』との電報が電電公社から届きました。

もちろん、地元の私はお迎えし、アテンドさせていただきます!!とのことで、懐かしの風越公園駐車場へ。
土砂降りの中、気合の入ったブレラをお迎え・・・する予定がすでに到着されていましたm(_ _"m)ペコリ

当初、シェリダンで『腹一杯のオムレツを〜!ステキなアルフィスタなマダムを交えて』のつもりでしたが、残念ながら定休日。

エクター氏が次に提案してくださったのが(地元なんだからお前が提案しろ!!ってツッコミは見て見ぬふり聞いて聞かぬふり)、『エロイーズカフェ』という、なんとも私にピッタリなネーミングのカフェじゃないですか!!

あえて、そのサイトも見ず、しかも近隣ながら行ったことのない場所でしたが向かいます。(大雨でしたのでご挨拶も早々に現地に向かいます)

・・・こんな別荘地はじめて来た(笑)




まさしく、エロイーズ・カフェ(何がそんなにエロいんだろう?と頭の中は妄想でグルグル←アホですなコイツ)

到着も予定時間より早く、雨のためご挨拶もほどほどだったのでカフェの到着がお店の開店時間よりだいぶ早く到着してしまったので店の前でゆっくりとご挨拶し、色々お話してました。

で、オープン時間の8時になり、お店の人も出迎えてくれたので店内に入ります。

笑顔の素敵な店員さんがメニューを持ってきて私はスキレットオムレツを。。。エクター氏はエッグベネディクト。(写真は彼のブログに任せます)

あ、で、、エロイーズの由来ですが、軽井沢にある秘宝館でもなんでもなく、人の名前だったということで安心というか、残念というか・・・(笑)
建物はやはり有名建築家のものである通り、ロケーションも含めてステキ。







座っているところからは愛車も見えました。



オムレツ〜!
スゲ〜フワフワ〜!!!もうオムレツの粋を超えてます。
シェリダンとはまた違ったオムレツのアプローチでした。

驚くべきは他にも、こんな雨の中、しかも平日にわざわざタクシー使ってくる人やマダームな人が朝はよから来ていたことです。そんな有名なとこだったのね。。。

そんな中、オサーン2人はあれこれ近況を語ったり、お土産いただいたりアレコレアレコレ・・・色々有難うございました。





次は珈琲でも飲むかって事になり、星野エリアのハルニレテラスへ・・・
丸山珈琲にてまったり珈琲を飲んでまたまたアレコレアレコレ・・・
色んな話をしました。





そして次の目的地。
向かったのは伝説の力士”雷電為右衛門”の生地、東御市の道の駅『雷電くるみの里』へ・・・

しばし、浅間サンラインをドライブです。






う〜ん、、、このブレラのお尻、たまりませんねぇ〜。(エロイーズならぬエロいオッサン)

そして、今回のエクター氏最大の目的!!

『カインズホーム軽井沢店』

に再び戻ります。

目的はコレっ!!




赤セレさん情報でコレが非常にコスパ良く具合がいいらしい・・・

エクター氏この画像を店員のオバちゃん、、、いや、オネーサンに見せるも、”こんなもん見たこと無い”と・・・
それでもなぁ〜、、、自社ブランド品だし無いことないだろ?と思いながら、車のコーナーに行くと、見事ビンゴ!!
オバチャ、、、いやオネーサンには全く興味ない分野だから知らんわなぁ〜と思いながら、無事にエクター氏の旅はハッピーエンドで結びに至ったわけです。(良かったヨカッタ)
で、上の写真はektar氏からのプレゼント。

ありがとね。赤セレさんのエントリ読んで俺も使うよ。

なかなかコスパのいい商品だそうです。

あ、ちなみに軽井沢店限定の商品ではないですからねぇ〜!!(笑)

ココで、ektar氏は群馬に向かっていきました。
本当にいろいろありがとね。
こうやって、アルファ友達が遊びに来てくれるのは嬉しい(^^)
いつでも誘って下さい!

また、日本のどこかで〜!

ブログ一覧 | Meeting | クルマ
Posted at 2018/04/25 14:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日からの愛車
paje-kenさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年4月25日 18:42
今日はご同道ありがとう!

16時20分に帰着しちゃいました。

目的のブツが軽井沢カインズに無いと聞かされたときは、目の前が真っ暗になって鯖の生き腐れの気持ちでしたが、銕三郎さんが探してくれたおかげで入手できて嬉しいですヽ(・∀・ )ノ
帰宅後さっそくスポンジに付けてブレラをなでてみました。
コレはいいものだ☆
赤いピカピカ147と一緒にツーリングできたことも嬉しかったです!
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年4月25日 19:34
いやいや、こちらこそ色々と気を使わせてしまったようで。スミマセン&ありがとう。

こうやって、ALFA友達が近くに来てくれる時に声かけてくれるだけで嬉しいというわけで、楽しい時間が過ごせました。

俺も明日の朝、早速スポンジに塗り塗りしてボディーをピカピカにしてやるぜ〜

プロフィール

そして時は流れ、ついに2008年12月!念願のアルファロメオ147を購入! 見てくれ大事ですが、さりげないイジリ方と、オーディオ関係(と言ってもウーファー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パイオニア製1DINヘッドユニットの取付~♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:13:02
パナソニック製バックカメラの取付~♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:09:03
パナソニック製バックカメラの取付~♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:08:30

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ Elegante Blu (アルファロメオ アルファブレラ)
4年半ぶりにまた蛇の道へ戻ってきました。 今度は美尻の熟女”ブレラ🚙🇮🇹” 大切に ...
ダイハツ タント タント・クアドリフォリオ🍀🐍 (ダイハツ タント)
『タント・クアドリフォリオ』 ワゴンRからの乗り換え。 ベーシックグレードのL(FF) ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
以前乗っていた車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しく加わるセカンドカーです。 年式:12年式 距離:85,055㌔ グレード:クラヴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation