• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

お買い得なコンパウンド

お買い得なコンパウンド 911のホイールを磨きたくて近所のホームセンターでコンパウンドを調達してきた。

alt

ホームセンターオリジナルブランドのコンパウンドは300mlで298円と激安。タイヤのエアを入れるついでにホイールを磨いてみた。

alt

このコンパウンド、使ってみるとキメが細かく磨いた後の艶もいい。これ、ボディに使ってもいい感じになるんじゃない?って事でボディカバーでキズだらけの156で試してみることに・・・

alt

マスキングテープを境目に手前をスポンジに付けたコンパウンドで磨いてみた。

alt

矢印が境目で手前が磨いた箇所。この写真じゃよくわからないが・・・

alt

次はドアで試し磨き。
これも境目にマスキングテープを貼って・・・

alt

手前が磨いた箇所。こっちの方がわかりやすいかな?細かいキズが結構消えてる。

使ってみて気がついたのだが

alt

中身が右の鏡面仕上げ剤にそっくり。鏡面仕上げ剤は高価だったのでこのコンパウンドはかなりお得だ。

今日は試しに磨いてみただけだったので時間がある時にポリッシャーで磨いてみる事にしよう。



ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2018/02/10 20:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

曇り(なんだか)
らんさまさん

松のや ロースかつ&有頭大海老フラ ...
モビリティスタイルさん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ ...
nori5959さん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

6月16日 Morning mis ...
JUN(GT4→87 Carrera)さん

この記事へのコメント

2018年2月10日 20:10
こんばんは🎵

おぉ~これは良い情報ありがとうございます🎵(^o^)
コメントへの返答
2018年2月10日 20:19
こんばんは~♪

このコンパウンド、タオルとかに付けて磨くと磨き過ぎちゃう(クリヤーを削り過ぎてしまう)のでワックス用のスポンジに付けて磨くことをおすすめします~(^^)
2018年2月10日 20:17
是非ポリッシャーで磨いたらご報告を

でも、業者に頼んでも意外と安くて
マジでピカピカになりますよ。

308と964でやりました。
コメントへの返答
2018年2月10日 20:23
頑張ってポリッシャーでガンガン磨きますね~♪

貧乏ヒマあり、自分でやれば工賃タダですから~(^_^;)
2018年2月11日 7:22
いやぁー、細かいことやってますね~。
わたしもやってみようかな。
コメントへの返答
2018年2月11日 8:03
曇りの日はわからないんだけど晴れの日はかなりキズが目立つので今度、ポリッシャーで磨き倒します~♪

このコンパウンド、キズ消しから仕上げまで使えるのでお買い得です~(^^)
2018年4月25日 14:01
今日、このコンパウンドを買いにektar氏が軽井沢まで来ましたよ(笑)
俺にもってプレゼントしてもらっちゃった(^^)

使ってみま〜ス。
コメントへの返答
2018年4月25日 15:23
このコンパウンド、超高性能です~♪

これだけで傷消しの磨きから仕上げの艶だしまで出来ちゃうのでコスパも最高ですよ~(^^)
2018年9月19日 2:38
今晩は
これ良いですね。
何というホームセンターか教えて貰えますか?
コメントへの返答
2018年9月19日 6:20
おはようございます。コメントありがとうございます。

このコンパウンドはカインズホームのオリジナル商品です。店舗によっては取り扱いしていない場合もあるそうです。
2018年9月19日 10:19
カインズホーム了解しました。

一度覗いてみます。
コメントへの返答
2018年9月19日 12:35
クルマ用の塗料などの売っている場所に陳列してありましたよ。

プロフィール

「神宮外苑 2024年5月5日 http://cvw.jp/b/1404734/47701509/
何シテル?   05/05 21:23
車イジリが大好きです。 DIYで面白おかしくカッコ良く手を加えていきたいです。 もちろん走るのも好きだし磨いたり眺めたりするのも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェーバーキャブレター油面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 07:10:08
モンテヴェルディの4ドア⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 18:23:18
アバルトデイズ2015① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 21:27:43

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
12年振り?に車検を取得したのでメインに格上げしましたw かなりイジってます。 19 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
オリジナルで乗ろうと思って手に入れた156。 アフターパーツが沢山あるのでやっぱり我慢出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation