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ONの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2020年5月16日

ワイドトレッドスペーサー導入検討

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
えー、えー、昭和の人間なので。

車高は低く、タイヤは太く、、、

そんな限界は?

持ち合わせの114.3mmのスペーサー、4+4+3=11mmを仕込んでみた。
2
ジャッキダウンして、90度のアルミアングル(赤矢印)を当ててみた。
3
当てたアングルはボディ(フェンダー端)より2~3mm程度離れている。

=ハミタイ

この実験により、ワイトレ導入は無理かと。。。
4
入れるのなら、10mmのスペーサーがツライチとなりそうだが、、、

フェンダーの爪。

コレは折りたくないし、、、

ロングハブボルトの打ち替えも必要なく、爪折りの必要もない、5mmスペーサーの挿入はどうだろう?

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この記事へのコメント

2020年5月17日 23:44
はじめまして、MAXと申します
※私も以前同様な検討したことがあったので、ついコメントさせてもらいました

私のホイールもONさんと同じ17×9J 20で、5mmスペーサー入れた際に左コーナーだけ→フロントインナーフェンダーにタイヤがあたりました。(車高約3cmダウン、タイヤ幅255)
また、私の場合(事故車ではありませんが)リアの左右の出ヅラに若干の差がありました

フェンダーへの干渉はありませんでしたが、
たかが5mmされど5mm、見た目も変わります
参考まで(^^)
コメントへの返答
2020年5月19日 16:25
MAX2509さん、お初ですかね?
コメントありがとうございます。

5mmのスペーサーなんて聞くと大した物じゃないと思いがちですが、インセットが+20から+15になるわけで、「17×9J 15」と書いてみると凄い値ですよね。

一度、5mmスペーサー試してみようと思います。

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