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ロング!の愛車 [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2025年6月27日

【クスコ】LSD組んだよって話【RS】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
画像はこれしかない
新古品のクスコRSが安かったので新品ケース
クスコのイニシャル測定治具は高いけど便利ですこれ
2
作動時の唐突感を減らしたいんでRSスプリング少なめ(4本)、プレート厚変えてクリアランス詰めてイニシャルを出します。
ナラシ後イニシャル6~7キロになるように10キロ前後狙いで組み立て。
3
内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕7 t=1.8✕1
25N•m以下


内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕6 t=1.8✕1 中古外爪t=1.58 クリアランスシムt=0.1
30N•m

内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕7 t=1.8✕1 クリアランスシムt=0.1
55N•m

内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕6 t=1.8✕2
150N•mオーバー

内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕5 t=1.8✕2 中古外爪t=1.580✕1
130N•m

内爪t=1.6✕8 外爪t=1.6✕4 t=1.8✕2 中古外爪t=1.580✕2
100N•m
これでFIX
4
トライアンドエラーの結果からも分かるようにクリアランスが詰まってくると1/100mmの違いでかなりのイニシャル変化が起きます。
クスコのカタログ部品だと0.1mm単位でしか調整できないので中古ディスクか新品ディスク研磨するしかない気がする。
5
今回はトータル0.4mm前後増しでいい感じのトルクが出ました。デフケースやカムリングの個体差でかなり変わるのであくまで参考値です。

イイね!0件




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