• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

平均燃費向上委員会その後

1月にR-VITの平均燃費表示利用で、
燃費が良くなったことをお伝えしました。

前回報告分を含め、その後の状況をご報告させていただきます。
1.平均燃費表示使用前
  2008/11/28~2008/12/09 8.06km/l
  2008/12/09~2008/12/17 8.43km/l
  2008/12/17~2008/12/22 7.65km/l
  こんな感じでしたが 
2.平均燃費表示使用後
  2009/01/25~2009/02/10  9.19km/l
  2009/02/10~2009/02/22  9.33km/l
  2009/02/22~2009/03/05  8.90km・l
  2009/03/05~2009/03/16  9.00km/l
  2009/03/16~2009/03/26  9.52km/l
  2009/03/26~2009/04/04 10.61km/l
  2009/04/04~2009/04/13 10.00km/l
  2009/04/13~2009/04/23  9.65km/l

結構良い燃費になってるでしょ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/30 08:29:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2009年4月30日 8:51
おいら、R-VIT付けてませんが、平均燃費9~10は維持してますが(笑)
これ付けると燃費向上?
いやいやアクセル踏まなきゃいいんですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2009年4月30日 9:12
こちらの方では、信号の間隔が短めなのでSTOP&GOがそちらの方より
多いのではないかと。

踏まなきゃ良いのは十分承知。
なかなか実行できない。
てな訳で、燃費を気にするトリガーとして使ってる訳ね。

R-VIT付けてると逝きたいときには逝けちゃうしね。
2009年4月30日 9:31
すごいですね~おぃらは普通に踏んだりで8、5くらいですf^_^;
もうちょっと気をつかえばいぃんですが(笑)

アールビット以外に何か使ってるんですか(^-^)??
コメントへの返答
2009年4月30日 12:26
踏むときは結構踏んでますが。
て言うか、その踏み込みを押さえるときっともっと良くなるのではと思ったりします。

燃費が良くなる方向の物としては、ホットイナズマハイパー付けたりしてますが、悪くなる方向としてスロットルコントローラーなども付けちゃってますね。
ただし、スロットルコントローラーは、ECOモードだと燃費が良くなるようですが。(最近は殆どECOモードです)
2009年4月30日 16:56
凄いイイですね~☆
僕はどんなに気を使っても8,5くらいが限界です(爆
気の使い方がイマイチってことかな^^;

何気にR-VIT欲しかったりします!
コメントへの返答
2009年5月3日 21:27
何気に、延びてます。
て言っても、最近なんで、4年間のトータルは、まだ8km/l代ですが。

気を遣うと言っても目に見える物があると全然違います。

R-VIT良いですよ。逝きたいときは、
ちょっと操作して燃調を・・・
(当然燃費落ちますが)
2009年5月1日 2:40
数字が表示されると意識しますよね...。(^-^;
それにしてもほぼ安定していますねぇ。

ここのところ、Dラー入りを繰り返していたので、若干燃費も落ち気味。コレまでの総平均で9.2km/lくらい...。
GWに長距離高速クルージングで燃費をのばしたいところですが、やっぱ大渋滞ですかね...。(@_@)
コメントへの返答
2009年5月1日 11:30
そうそう、意識しちゃうんだよね。
結構安定してます、はい。

これまでの総平均で9.2なら良いんじゃない。

GWは、渋滞で・・・・

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 http://cvw.jp/b/321141/45424994/
何シテル?   09/01 20:51
120系マークXから130系G’sに乗り換えたおじさんです。 120系の時のようには弄らないと思いますが。 とりあえず、120系から移植できるものを移植しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ プレミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 15:56:35
ボディ・エンジン・足回り強化まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 01:26:48
トヨタ マークX G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 00:36:00

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2013年8月24日 本日納車されました。 前車の120系のようには弄らないかもしれませ ...
輸入車その他 徒歩 輸入車その他 徒歩
歩いてます。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
義父所有でしたが、約半年、妻の車状態でした。 義母のアッシーちゃん用として使用してました。
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1992年から1997年まで乗ってました。 インド赴任が決まり手放しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation