• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

伊吹山ドライブウェイとローザンベリー多和田🌹ヘ

伊吹山ドライブウェイとローザンベリー多和田🌹ヘ ローザンベリー多和田の
年間パスポートの期限が
5月20日までなので、
今日の休は妻とバラ園へ🌹
19日の日曜は仕事なのでラストチャンス😉

せっかく行くなら久しぶりに妻とS660で伊吹山も寄ってって思っていたけど、
やっぱりS660って1人用だな〜...って😑
おやつやドリンク積んで、
2人分の小さなカバンと上着と妻の運動靴って思ったら、
載せて行けない。

一人の時は助手席が荷物置き場なので、
なんとも気にならないのにね。

で、N-BOXで行きましたよ。

伊吹山ドライブウェイは、

平日だからか上りも下りも、
前後に車は全くいなくて
貸し切り状態。

S660で走りたかったな〜🚗

よくある恋人の聖地❤️

僕は検診で軽い脂肪肝って言われちゃったし
運動兼ねて登山道を散策予定だったけど、

寒くて断念。すぐに引き返しました。

下山〜。

その後、

ローザンベリー多和田へ。

まだつぼみも多いけど、
ぼちぼち咲いていて良かったです。



ふんぱつ❓してレストランで昼食。


ランチ注文して、

ほかに注文はいかがですか❓って聞いてくるから
食後用にコーヒーとデザートも注文したら

まさかのランチと一緒に出てきたよ。
この時点で結構残念な気持ちです。

ランチ食ったらコーヒー冷めちゃったよ。


注文時に言ってくれなきゃね〜。
わかっていれば食後に注文するのに。


食後にもう一度

イングリッシュガーデンを一回りし、

ハンモックチェアに揺られ

帰路につきましたとさ😊

今日はこのあと草刈り担当の箇所に除草剤散布予定なので、
越前海岸にはよらずに
高速道路を使って時間を買いましたよ〜💴🕐

自宅のグラハムトーマスも

一気に咲き出しました

去年種を撒いた

白い花。名前は忘れちゃった。

ピンクのナエマはまだ蕾なのに
甘い香りを漂わせてくれています🤗
僅かに黒星病が出てきていたので
妻は慌ててダコニール散布してましたよ~
ブログ一覧
Posted at 2024/05/15 21:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カフェ ロバール 再び
raffinata Pさん

どうしても忘れられなくて・・・
忍者が一番さん

パスタランチ♪
bowっと♪さん

【行橋市】いすずカフェでランチ❗️
palcon.garageさん

妻とランチ cento par c ...
metahageさん

食べ歩いています・・・
takajun.netさん

この記事へのコメント

2024年5月15日 22:47
白い花は、オルラヤ ホワイトレースですね!
我が家もこぼれ種で満開です!
トーマスキレイに咲きましたね😁
ナエマはめちゃくちゃ香りいいですよね!
開花がたのしみですね♪
コメントへの返答
2024年5月16日 7:18
おはようございます🌞
そうそうオルラヤですしたね〜🤔
ありがとうございます〜流石ですね〜🤗


同じく去年撒いたニゲラは場所が悪いのか3個しか芽が出ず、今年は種を回収して違う所に蒔き直したいな〜って思っていますよ~。
オルラヤはバラの近くに撒いたので
バラの肥料分をもらってか、すごく旺盛でーす。

2024年5月16日 21:40
こんにちは➰

伊吹山、

私たちも以前行った時、冬でもないのに本当に寒くて、熱いうどんを食べた思い出があります🎵

バイクで登っている最中から、「凄い山だな❗」と感じられました。

上の駐車場からの景色も、すごく湖が遠く、‘’下界‘’ というイメージ➰

ちょっと別世界な気分が味わえますね➰
コメントへの返答
2024年5月16日 21:55
こんばんは〜🤗

今回は平日の8時すぎに行ったのですが、
さすが平日の早い時間ということもあり、
全く車に合うこと無く走れたので、
自分のペースで走れて気持ち良かったですよ~。

次はS660でオープンにして走りたいな〜🤗
くねくねとした2車線道路は、キビキビとスポーツドライビングで楽しめそうですよね〜。

遠くに琵琶湖も見えて気持ちよかったです😉

バイクだと
下界は暑くて高地は寒いと、
ウェアをどれにしようか悩んじゃいますよね〜🤔

コメントありがとうございます〜😊
2024年5月16日 21:50
なんか素敵な優雅な時間の過ごし方ですね😊
身近にお花のある生活って
何か…人としての格がひとつ上な気がする
コメントへの返答
2024年5月16日 21:57
こんばんは。
お花は癒やされますよ〜🌹
格は一緒だと思うよ〜。
2024年5月16日 22:07
yattakeさん、こんばんは🌹

バラ園のバラも美しいですが、お庭のバラも素敵です✨✨

ちなみにうちもダコニール使ってます、春先から雨続くと菌が繁殖するので、、重宝してます。
コメントへの返答
2024年5月16日 22:21
黒艶丸さん こんばんは〜🌙

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます🥰

以前、みん友さんの
ちょいアゲe:s×TAKETOMOさんに
教えてもらったベニカXガード粒剤も便利なバラのお薬ですよ〜🤗

殺菌殺虫剤で粒剤なので雨の前に根本にパラパラ散布でお手軽ですよ~ん。
https://www.sc-engei.co.jp/guide/detail/5077

プロフィール

「[整備] #ハイゼットジャンボ ドラレコ取付(配線は目立たないように) https://minkara.carview.co.jp/userid/3212239/car/2875836/6528763/note.aspx
何シテル?   09/04 11:34
yattakeです。今まで、知りたい情報を一方的に見させてもらい参考にさせてもらっていました。同じように誰かの参考になればいいなと、時々投稿させてもらおうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access シフトノブ 本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 10:09:00
タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 20:03:59
HONDA純正 インナーハンドルビスキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 21:30:30

愛車一覧

ホンダ S660 S6ちゃん (ホンダ S660)
S660購入できず😢、 N-ONE RS 6MT(黄色)を注文したけど 納車がどんどん ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ジャンボ くん (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
大雪に備え ハイゼットジャンボ4WD 4ATと、 走りを楽しむ趣味車 ホンダ ...
ホンダ N-BOX JIMINちゃん号 (ホンダ N-BOX)
妻の愛車 🥰 ですよん♥️ カッパーブラウンの特別仕様車。 内装も外装の色使いもお気 ...
その他 ガレージ 趣味の部屋 (その他 ガレージ)
イナバのバイクガレージを 工具や用品等を入れるスペースにして、 カーポートと連結して、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation