
バルブボディ交換後の試運転を兼ねて深夜のドライブに行って来ました
取り敢えずの目的地を辰巳PAに設定して出発、家の近くのクネクネ道を3本走って、大黒PAに立ち寄り、辰巳PAへ行き、そこからラーメンでも食べるかと厚木の山岡家に向かう為首都高9号線→C1→3号新宿線→中央道→圏央道相模原愛原と周り下道へ出て山岡家の前に行ったら結構混んでいたのでやめてそのまま下道で帰路へ、計170kmほど走行して帰って来ました
いやぁ、楽しかった😤
強化バルブボディはマニュアルモードでの反応速度がかなり速くなってよりMTらしくなってると感じました
特にエンブレが良く効かせられる様になっています
量産車メーカーではここまで攻めた反応速度には出来ないんでしょうね
どうしても万人向けに作らなければならないでしょうし
また、Dレンジでもシフトパターンが何とゆうか、私の感性に合う走行をしてくれるというんでしょうか、恐らくロックアップが早くなり変速も早くなってるからか大袈裟ですがスタート時や変速時の空走感が減少してキビキビ走る様に感じました
そしてアクセルを踏み込んだ時(全開ではなく)により引っ張り、アクセルオフ時のシフトダウンも早めに変速するのでやはりエンブレの効きが向上してる様です
今まで以上に走るのが楽しくなって思わず朝方まで走り回ってしまいました
あとはこれ以上壊れません様に🙏

大黒PA
久しぶりに来ましたが1:00頃だと入れるんですね
封鎖状況は今はどうなってるんでしょう?

辰巳PA
何か、最近ドライブの目的地はいつもココだな

結構混んでました
大黒PAもそうでしたが、若い子しか居ない
ジジイが一人で車の写真撮ってるのは違和感…
居心地が悪い

そして朝4時頃帰って来ました
エクシーガ は飽きない車ですね😊
ブログ一覧
Posted at
2024/11/17 07:44:00