• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるつのブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

フロア補強 フロント

フロア補強 フロントフロアの補強を、センターエリア、リアエリアと行ってきましたが、
最後のフロントの取付を先日の盆休みに行いました。

フロントに選んだのはSWKフロントロアサブフレーム








コレの取付はサスペンションアームのボルトを外すのでリフトで上げて作業させてもらいました。
ボルトを外すと多少重さで下にズレますので、はめる時は少し持ちあげて穴位置を合わせて取付する必要があります。

締め付け時はサスペンションアームのブッシュのねじれを防ぐために接地状態で締め付け。
取付け自体はそんなに難しくなかったです。


取付けしてて車屋の人に「事故ったらフロントメンバーとか逝ってまうなぁ」と言われた。
「うん、確かに」w
まぁ、事故らないように気を付けましょう。

インプレですが、
・一段と曲がりやすくなった
・カーブでフロントがグイグイ入る


他の部位の補強と相まって
・コーナーでの車の姿勢が安定した
・タイヤの接地感がアップした(脚が良く動くようになったって事かな?)



コーナリングスピードが上がったせいか、RSの純正シートでは体のロールを抑えるのがきつくなってきました(^^;



コレ、最低地上高が低くならないようになっていますが、フロントの先端部分は純正バンパーより少し下に覗いてますので、車輪止めのブロックなんかに前から突っ込むと、ローダウンしている場合は当たる可能性もあるかもしれませんね。

下にチラッと見えているシルバーのヤツね。

まぁ、よっぽどここまで突っ込むことは無いので大丈夫でしょう。
Posted at 2016/08/23 21:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | クルマ

プロフィール

「アイライン http://cvw.jp/b/321380/47669563/
何シテル?   04/21 15:31
N-ONE RS 6MTに乗ってます。 車の情報を全然アップしていないような、ただ登録しているだけのような方とは、やり取り遠慮させていただいてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12345 6
789 1011 1213
14151617 18 1920
2122 23242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]自作 スエード調糊付き生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 19:06:09
OBD2のデータをOLEDディスプレイに表示させてみた(試作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/26 12:34:47
makita 18V充電式インパクト TW300DZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 22:59:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
静粛性の高さと乗り心地の良さは◎ 普段使いでよく乗るので、ターボの動力性能も良いのですが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルトが事故に遭い廃車になったので、コレに乗り換えました。 中古です。 初めてのホンダ車 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015.06.20契約 2015.08.30納車 頑張って軽量化を行いつつ剛性も持た ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オートマから、マニュアルミッションへ乗り換えました。 前に乗っていたのと同じ、6型のワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation