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2016年09月24日 イイね!

AGS書き換え後のインプレ

AGS書き換え後のインプレタイヤラウンジさんのAGS書き換え後1週間乗ってみました。
今日はその感想を書いてみたいと思います。

AGSプログラム書き換えと言っていますが、
AGSプログラム部分を書き換えているわけではなく、エンジン制御を書き換えているらしい。
なので、スズキから新しいAGSプログラムが出た場合はバージョンアップしても問題ないそうです。

ノーマルの変速後の半クラみたいな感じは半クラではなく、エンジン制御の方で出力を調整している為ああいう感じになっているそうで、今回のプログラムではそういった部分やエコ制御している部分を取り除いたりして改善した物なんだそうです。
なので、エコインジゲータはずっと青で、エコスコアも0になります。

スロコンに関してはノーマルに戻す事を推奨されました。
SPモードにしても問題は無いですが、ノーマルで走った方がキリッとした感じかな。
実際今までスロコン「SP4」で走ってて、書き換え後は「ノーマル」ですが、
ノーマルなのにSP4の時より少し走る。
ノーマルに戻したのにSP4+αって感じ。
変速も早くてアクセルのツキが良くて、スピードの乗りも良いですよ♪


【気になる点】

Dモード
1速結構引っ張って、2速、3速がかなり短く、すぐにシフトアップしてしまう。
4速5速は良い感じ。
2速がすぐにシフトアップされてしまうのでそこで失速してしまう。
ずっとスロコン使ってたので覚えていないんですが、純正でもこうだったっけ?
コレを回避するには、2速3速の時に多めに踏み込んで調整する。
でも普通は割と一定の踏込量で走ると思うので、なかなか難しいかな。
それを考えるとDモードではギクシャクしている感じです。


Mモード
1速、2速で、シフトチェンジしてから切り替わるまでにタイムラグがある事があるが、これは純正の時にも1速であったかと思う。
うまくシフトチェンジと同時にアクセル軽く抜いてやると、スパンと気持ちよく切り替わり気持ちが良い。
やはりまだMモードの方が良さそうな感じです。

ワークスのAGSがどんな感じなのか、一度乗ってみたいです。
Posted at 2016/09/24 10:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | クルマ

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何シテル?   04/21 15:31
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