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2010年09月05日 イイね!

NAGバルブ取付位置変更

NAGバルブ取付位置変更以前に取付を行ったNAGバルブですが、標準の取付位置ではイマイチ効果が体感出来なかったので、本日取付位置を変更してみました。

整備手帳

変更にあたり、ブリーザヘッドホースを部品注文していたのですが丁度お盆前の注文だった為に納品が盆明けになってしまい遅くなりました。

NAGバルブは下向きになるように取り付けた方が効果が大きいと、ハイブリッジさんのブログに書いてあったのでブリーザホースの下に向かう部分に取付けしてみたのです。
交換後に乗ってみると効果を体感出来ました。
走り始めでもう車が軽い感じです。
コペンでレデューサーを付けた時を思い出します。

NAGバルブは取付角度で効果の度合いが変わるみたいですが、クランクデコンプバルブ(レデューサー)は取付角度に左右されない構造となってますね。
効果はどちらも同じ感じです。
燃費が上がるというお触れ書きがありますが、そこはあまり期待しない方がいいかもしれません。
まぁ、あまり変わりません。
回りが軽くなる分踏んでしまうのかもしれないです。
Posted at 2010/09/06 00:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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