• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるつのブログ一覧

2020年11月26日 イイね!

N-ONEの支払い金額と、オプション品

納車まであと1週間となったN-ONEですが、先週ようやく注文書ができたので今週支払いを済ませました。

オプション品はドアバイザーだけに。
後から思ったけど、MUGENのドアバイザーにすればよかったかな(^^;
値段同じだし。
でもまぁいいかw

支払金額は車屋さんが頑張ってくれて、212万でした。(グレードはRSです)
軽自動車にしては値引いてくれて、感謝感謝です(/ω\)
ディーラー直じゃなくていわゆるサブディーラーだから引けたのかな。

--------------------------------------

話変わって、今の車から引き継ぐ予定のフューエルリッドカバー。
以前、車から苦労して剥がしましたが、カバーに残った両面テープはまだ取ってなかったんですよね。

普通にドライヤーで温めて剥がそうと思ったけどなかなか手ごわい。
alt

そこでこいつを!
alt

両面テープの上にたっぷりかけて暫く放置しておきます。
するとかなり剥がれやすくなるので、ドライヤーで温めて指でクリクリしてやるとこれが綺麗に剥がれてくれました。
alt

多少残りますので、またブチルクリーナーかけてやれば綺麗にできました。
alt

Posted at 2020/11/26 21:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2020年11月21日 イイね!

タイヤ戻し

今日は今の車のタイヤを買ったときに付いてた14インチへと戻しました。

先週戻そうと思ったらこんな事になってて
alt
タイヤを買う羽目になりましたけど(^^;

やっぱ14インチは乗り心地良いし、静かですね。
alt
                    ↓
alt
一応もともと付いてたホイールは純正OPのホイールでした。

これでもう戻すものは大方済んだので、あとは中で日常的に使っている小物装備を納車日に移し替えれば完了です。
Posted at 2020/11/21 13:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2020年11月19日 イイね!

N-ONE発表になって、カタログ貰った

ようやくカタログ貰いました。

全車じゃないけど、リアスタビも付いているのはちょっと嬉しかった。
まぁアルトターボRSは純正でフロントタワーバー付いてましたけど^^

あと、オリジナルグレードのメーターにはN-ONE走ってたw
alt


アクセサリーを何にするかを決めないといけなかったんですが、
ひじ掛けと、バイザーくらいかな。
alt

alt
でも、ひじ掛けあっても使わない人なんでちょっと迷う、バイザーだけにするかも。

車はもうホンダディーラーに来ているそうで、そっからサブディーラーに来て、
あとはナンバーとボディコーティングなどしてからの納車の予定です。
Posted at 2020/11/20 00:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2020年11月15日 イイね!

車体番号出ました。

発注中のN-ONEがラインアウトされ、車体番号が出ました^^
予定よりも早く手元に来そうです。
で、ナンバーを取得するのですが、オリンピック記念ナンバーにするのでここから2週間くらいかかるそうです。なんでも記念ナンバーは受注生産らしいですね。

カタログは今週の発売日にならないと貰えないのかな。
先行予約してある人には少し前もって見せてほしいですよね。
Dオプションとか決めれないので、注文書も作れない。

で、今日、今乗ってる車のタイヤを買ったときに付いてたヤツに戻そうとしたら、、、
alt

alt

死亡してました (ノД`)ァゥチ

この車は妹夫婦が買ってくれるそうなので、安いタイヤを購入することにしました。
予想外の出費になりましたが、まぁ仕方ないですね (^^;
Posted at 2020/11/15 23:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2020年11月09日 イイね!

フューエルリッドガーニッシュ外し

新型N-ONEは、ネット情報によると11/19発表、11/20発売のようですね。

で、今日はその来月の乗り換えに向けてフューエルリッドガーニッシュを取り外しました。
でもね、この取り外し結構大変です。
糸で両面テープを切って外そうとしても、ガーニッシュとフューエルリッドの隙間が全くないので糸が入りません。

何とか隙間に小さいマイナスドライバーを突っ込んで浮かせて、その隙間からカッターで少しづつ両面を切っていきました。自分は周りにメッキのカッティングシート貼ってあったのでそれが傷防止になりました。

で、ようやく剥がし完了。
alt


あとは残った両面テープの処理ですが、そこはトレーサーで。
alt

粉まるけになりますがとても楽に、速く除去できます。
摩擦熱がでるので、樹脂部品などにはN.G.です。
alt

↑写真はまだちょっと残ってます。

このフューエルリッドガーニッシュ、正直剥がすのはかなり難しいと感じました(^^;

Posted at 2020/11/09 12:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「アイライン http://cvw.jp/b/321380/47669563/
何シテル?   04/21 15:31
N-ONE RS 6MTに乗ってます。 車の情報を全然アップしていないような、ただ登録しているだけのような方とは、やり取り遠慮させていただいてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8 91011121314
15161718 1920 21
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]自作 スエード調糊付き生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 19:06:09
OBD2のデータをOLEDディスプレイに表示させてみた(試作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/26 12:34:47
makita 18V充電式インパクト TW300DZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 22:59:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
静粛性の高さと乗り心地の良さは◎ 普段使いでよく乗るので、ターボの動力性能も良いのですが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルトが事故に遭い廃車になったので、コレに乗り換えました。 中古です。 初めてのホンダ車 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015.06.20契約 2015.08.30納車 頑張って軽量化を行いつつ剛性も持た ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オートマから、マニュアルミッションへ乗り換えました。 前に乗っていたのと同じ、6型のワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation