• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawasemi07のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

続いてSも

11月で車検になります。
早3年、今年はついに1度もコースに出ずに終わりそうですし、走行距離も全然伸びていませんね。
その割にはあちこちくたびれ感の強い我がAP2なんですが・・・

とりあえず今回は普通に点検整備で通します。

んで、外してこれまた1年近く放置状態のBROS脚をようやくオーバーホールに出して、
年内には装着となる予定。
今回はちょっと下げ過ぎない程度の低姿勢にしましょう(笑
純正脚で走ったこの一年、乗り心地は全然良くなりませんでしたが、段差や縁石に気を使わないのがこんなに楽だったか・・・なんて

年末か年明けあたりに一度走りたいですね。
リハビリにはやはりハンクラかなぁ?
Posted at 2011/10/29 14:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000-AP2 | 日記
2011年10月25日 イイね!

車検・・・

トヨタのサービスにお願いしたレジアスエースの車検・・・

特装のリフトがついているので、やはりディーラーで、と思っていましたが・・・

いや、たいしたことじゃなんですけどね、
バッテリー交換させたら、運転席の後ろの蓋(寒冷地仕様なので、そこにもうひとつあるんです)は開けっ放しだわ、
蓋止める部品もどこかへやっちゃうわで取り付け不能になっていました・・・(笑

そのまましらばっくれて完了しましたって返してくるのもすごいと思うけど。
引き取ってすぐ電動シートの調整が動かないのに気がついて
近所のコンビニで取り出しのヒューズを確認しようとして発見、ユーターン。
無表情で「整備担当者呼んで」って言っても営業さんが平謝りするばかり。
お昼休みだったから、いなかったのかな?
ああ、相手する気もないのか、こりゃあもううちへ持ってこないでくれって事なんだろうな。
はい、了解しました、そうします。
ネッツトヨタ前○箱△店さま


追記
その1週間後エアモニ取り付けのためにタイヤのエアチェックしたら前後左右バラバラ。
もちろん指定値が前後で違いますので、それに対してって意味です。
特に左リアは極端に低い。
後日車検シール貰いに行った時にそれとなく(紳士的に(笑))聞いてみたら、
パンクしてるかも知れませんねぇ、スローだとなかなか分からないんですよぉ、と。
でもね、それから1ヶ月以上全く下がらないんですけどね(爆)
いったいどんな整備しているのやら。
ほかのとこから聞いた話だと、時間短縮のために左右で別々の人が別々のゲージを使って調整するんだそうな。元々ディーラーの工場あたりで使っているエアゲージの精度ってほとんど当てにならないので、まあこれは納得しました。
結局は自分で管理するべきところなんでしょうね。

んでまたその後、ご丁寧に手書きで、心をこめて整備いたしましたお車の調子はいかが・・・云々のはがきが届きましたので、



その場で破って捨てました。









Posted at 2011/10/25 23:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2011年10月22日 イイね!

毎年のことながら・・・

明日はレジアスエースの車検準備です。
荷物、棚、すべて降ろさなくてはいけません。

さて次はどう組もうかな(笑
Posted at 2011/10/22 00:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2011年10月16日 イイね!

外しました(^_^;)

外しました(^_^;)先週取り付けて、今週外しました・・・

さてどうしたもんだか・・・某SMのがお気に入りなんですが、ハイマウント無くなってしまうし、カーボンでなくても十分高いし(笑

とか言っている間に巷ではiPhone騒動が起きており、
3GSを2年使い、24回払いが少しだけ残っていた私もチャラにしてくれるって言うので、4Sに機種変しました。
業務で出先でのスケジュール管理、作業記録、店や業者とのメール、
情報収集・・・と、既に無くてはならない携帯端末。
元々通話は2台持ちのガラケー担当ですし、既にauのモバイルルーター使っているので、ソフトバンクお得意のドタバタもまったく問題なく、発売日に引き取って、
結局3G回線の開通は翌日の夜になりましたが、既に大活躍。
いやあ、やっぱ液晶の違いや、スペックの進化はすごいですね。もう戻れません・・・
でもちょこっとだけでも画面大きくなってほしかったですね。

んで、引退した3GS、もちろんWi-Fiは使えますから、iPod Touchと同等品。
車内専用の端末、兼ドライブレコーダーとして余生を送ることになりそうです。

Posted at 2011/10/16 23:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000-AP2 | 日記
2011年10月09日 イイね!

やっと(追記あり・・・)

やっと(追記あり・・・)リアスポが付きました。
もう、半年以上放置してましたが・・・
純正形状のオクに出ている海外モノを3Mダイノックカーボン仕上げです。
本体は5000円くらいだったかな?

どうしても仕上がりが気に入らなくて2回貼り直しました。
ハイマウント側へ回り込んだ後のくぼんだところが異様に難しく、
ついに1枚貼りは断念。裏側は分割しました。
1200mm幅で100mmと250mmを使用。
そうしたら今度はエッジ部の処理がうまくいかず。。。
なんかやるごとに下手になっていくような気がする。

妥協の産物なので、あまり近くで見ないでくださいね(笑

地味ですが、この形状が一番好きだったりします。
フロントのモデューロリップとバランスも取れてますしね。



と、思ったのですが・・・
見えるところでの分割はダメみたいです。
特に曲面部などで少し伸ばして張っているところは
その先の平面にも温度変化の影響が思いっきり出ます・・・むう(;_;)

結構強烈な両面使ってるんだけど一度外さないとです(爆
Posted at 2011/10/09 19:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000-AP2 | 日記

プロフィール

「働くクルマ レジアスエース
2019年仕様はちょっといかつく、カッコよく、、、

なった?(笑)」
何シテル?   04/08 14:37
現場で工具を駆使する仕事柄、車も自分の道具であり、良き相棒、というスタンスです。 なのでけして嫌いではありませんが、パーツの装着はあくまで実用本位(お金がない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9101112131415
161718192021 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ウルトラレーシング補強バー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 21:47:14
全損しないためのドラテクチェックリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 09:45:47
GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 00:52:43

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年11月にAP1からAP2へ乗り換えました、ムーンロックメタリックです。 あれこ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2018年2月25日納車となりました。 特別仕様車色だったミッドナイトブルービームメタリ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド RU3 ベアキャット2 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
HV X AWDからZへ乗り換えました。(まあ色々理由がありまして(^^;) 結構あれこ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベアキャット(熊猫、ビントロング) (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
アーバンSUVから待つこと1年、遂にホンダが手頃なサイズのSUV、VEZELを出してくれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation