https://youtu.be/nVBHNCBmVTg
はい、Twitterで仲良くしてくださってる方に教えていただいた大会ですが「遠いな~面倒臭いな~」と昼過ぎにイヤイヤ出発しまして、奈良県五條市のカルディア第2キャンプ場へ到着。
競技の大半は既に終わっていて、奥の厳しめのコースで屋根やドアやフロントガラスや助手席が無いジムニーが凄い角度で走っていました。
勿論横転なんかも起こっています。でも大丈夫。壊れる部品は外して走ってるから(賢い)
コースの管理は甘々なのでウロウロ歩いていると競技車両に轢かれそうになったりもしますのでどこがコースだかわからない間は注意が必要です。
撮影して良いものなのかとかわからんのですが、オリジンのワークスカラーのマシンのお姉さんが格好良かったので撮影しました(事後承諾はOKでした)
開催を教えてくださった方も撮影して、美味しい事に泥沼に向かって横転して「冷たぁい…💦」というシーンがバッチリ撮れていたはずがカメラアプリがフリーズして保存出来ていませんでした😭
競技は楽しそうだったのでみん友のジム1さんをチーム監督にしてDaigooさんや北原さんあたりを出場させて私はカップラーメンかバーベキューでも食べながら観戦とかしたいなぁと思いました。
いやね、別に私のジムニーでエンジョイクラスに出ても構わないのですが、それにはまずオバフェンとワイトレ組まないとハンドル切れませんからね…
ガチでやるなら43ホーシングとかになるのかなぁ💧
何しろトライアル競技はコースがタイト。バックして切り返せば減点。止まっても減点。
とりあえず「そんな所にサイドミラー付けるんだ」とか「あー、シャックルをそんな風に加工してあるんだ」とかの発見も多々あり、イカしたオリジンラボカラーのオーナーさんたちから色んなお話が聞けて勉強になりました。
言うても私のジムニーは軽量化どころか静音化目指してデッドニングで重くしてたりオンロード性能優先してJA12Wトランスファーでハイギアード化してたりと競技とは逆行してますんで、ここから今更競技向けにいじることはしませんが、非常に参考になる部分はありました。
うーん、幌車が欲しい。私が所有するサムライロングは幌車なのでこういう方向性に出来なくは無いですけどね。というか、する予定ではあるのですが、競技に出るにはホイールベース長いしリアのオーバーハング長いのでデパーチャーアングルも少ないしで。
まぁナンバー取れたら自走でエンジョイクラスに出ても面白いかも知れませんね。
面白かったのでまたお邪魔したいと思います。
一眼レフも持って行こうかなー
Posted at 2020/12/07 03:54:17 | |
トラックバック(0) |
日記 | 趣味