
過去最多かな?
あと23来たのが初(前からの仲間ですが)
前日に電車でグロッキーになりながら和歌山県まで3時間強かけてゆうさんの奥さんのJA11を引き上げに行きました。AT車。
過去のエピソード含め愛情と愛着たっぷりの車体なので大事にしてくれる新オーナーを探しますよと。
禁煙車灰皿を期待してましたが、初代オーナー時代の使用痕あり。アルカリ性が効くらしいので洗浄してみましょう。
それと前後の純正長スペシャックルは外して他の車のセッティング用にストックします。幌車のフロントに使おうかな?🤔
で、今日も朝から信楽経由で徐々に合流しながら亀山の青山高原のふもとへ集まりプチミーティング。
雨が降ったら仲間のガレージで雨宿りしてましたが、途中で解散したはずの参加者数台から、私ではなく仲間に直接「スタックしたから助けてください」と連絡が💧
『イベント会場内なら助けられるから練習してね』という意図に従ってもらえなかった。ていうか「仲間の自宅の庭へ移動して食事にしますが、残って走りたければご自由に。ただし助けられないから充分に注意して」って解散の時に言ってたよ私。ワンナウト。
私も初対面だが、一応責任者なのに、私を通り越して参加者に連絡。ツーアウト。
位置情報を元に3台で急行。小一時間の道のり。
林道の分岐で誰も待ってないので、心配して見に行くと地面は雨でニュルニュル💧
トレッキングシューズでも滑って転びそうになる。
そして轍を辿っても誰も居ない。
仕方が無いからどうにかニュルニュルの狭い林道で崖から落とさないようにUターン&ウインチで尺取り虫形式で少しずつ登坂。
たぶん300メートルくらいの距離をたぶん一時間以上掛けて脱出。
あたりは真っ暗。霧も凄い。
その後LINEのオープンチャット(私の主催じゃないオープンチャット。私以外の参加者は見てない)に「脱出できました」の投稿。まぁ山中で電波が無かったからそれは仕方が無いですが、遠くから駆け付けてる我々を無視して勝手に現場を離れるのはいくらなんでもダメ。常識的に考えて、現場で来てくれたお礼を言って、謝礼にいくらか包もうとするのが当たり前。スリーアウト。
その後また小一時間掛けて仲間の家へ戻って片付けして、一時間以上走って帰宅。
いやほんと、油断すると色んな人が居るんですよね💧
とりあえずATに少し乗ってみて、オートマのフィーリングはビックリする程良かったですし、オフロードでの走りも良いです。エンストしませんし、かなりゆっくり走れます。
ある程度写真撮れたし、次回の告知画像作りに役立ちそうです。
こういうのはだいたい、台数が集まるなら行きたいって人が多いので、好循環に入るまでが大変
Posted at 2022/11/13 22:01:13 | |
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日記