• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春、ドライブ・・・丹沢

せっかくの3連休、出かけない手はないなと丹沢方面に行ってみました♪

家を出たところから国道は大渋滞なので、県道を使って東名目指します。
そのまま、下道かと思いましたができて間もない海老名I.C.があるなぁ~なんて思い立って東名へ!!
さすがに、連休の中日にもなっているとあって渋滞なんてありません!!
みんな好き放題に飛ばしているじゃあ~りませんか(^-^)d
あっという間に大井松田に到着、そしてI.C.出口に「菜の花畑」の看板発見!!
で、行ってみました。が、途中から看板が消えて、「え~いったい何処に・・・」という感じでしたが、
橋の上から遠くに見えて一安心。 勘を頼りに「見えたあたり」を目指して周辺につきました。
こんな感じで、写真で見るととてもきれいでした・・・
もっと一面菜の花畑かなぁ~なんて想像していたのですが、意外とそういう感じではなく。

気を取り直して、寄り道をしながら丹沢湖をめざします。
なんでしょうねぇ~、皆さん遠出をなさったのか、殺風景なほど人がおらず・・・
反面、どこでも快適ドライブができたのですが(^-^)v

東京、横浜あたりも桜の開花が宣言されたたらしいですが、場所によってまちまちのようでしたが
温泉宿の近所の桜は、ぼちぼち咲き始めていて青空といい感じのコントラストになりました!!
 

そして、立ち寄った温泉宿には猫ちゃんがいっぱい!
みんな野良ちゃんらしいのですが、いい表情してます・・・タマが気になる・・・
 



そんな猫ちゃんたちを眺めた後は、ちょいと夕焼けを探してドライブ。
とは言っても、山の中に来てしまったので日が沈むのも早いし、すぐに影になっちゃうので
いそいそと、丹沢湖畔までひとっ走り、そしてギリギリセーフでしたが、雲がまったくなくて
空は、綺麗に染まることなく日は沈んでしまいました・・・

とまぁ、丹沢周辺を、ふらふらと桜を見たり、菜の花を見たり湯に入ったりとの~んびりの週末でした!!
近場もなかなかいいものです♪

ギャラリーは、その①その②♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/03/23 00:56:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2010年3月23日 4:31
すっごい猫いっぱい!
でも、タマに似てるこはいてませんよねぇw
コメントへの返答
2010年3月24日 0:55
多いときは10匹くらい居るのだとか・・・

そうですねぇ~、タマ似な子はいませんでしたね♪

フフフ、それはそれで嬉しい(=^-^=)
2010年3月23日 9:11

近場の桜も、もう直ぐ満開ですね

桜の画像も楽しみにしてますよ~

僕も、お出かけしなければ・・・(^^ゞ



コメントへの返答
2010年3月24日 0:56
早く咲いていたおかめ桜は流石に最近の突風で散ってしまいましたが、代わってにぎやかになる時期ですね!

また、の~んびり花見にでも行ってみまーす!
2010年3月23日 10:52
ニャンの楽園ですね~♪
菜の花もきれいです。

近くでも、意外と良い場所ありますよね。
コメントへの返答
2010年3月24日 0:57
楽園でしたねぇ~♪
日だまりで、ゴロンゴロンなんてしてました。
あ、車じゃないですよ、猫ちゃんです!
2010年3月23日 12:07
タイトル見たらヤビツ峠で暴れたのかと思いました(笑)
最近ではすっかり舗装されて、ダート無くなっちゃいましたからね・・・・

陽だまりに猫、微笑ましいですね~

そんな訳で、タイトル画像を撮りに行った訳ですね(笑)
コメントへの返答
2010年3月24日 0:59
あれれ(^o^;
今回は、おとなしくしてました♪
確かに、一部の工事区間以外は舗装ですもんね・・・

ということで、のんびり春採ってきました!!
2010年3月23日 14:13
いつもながら素晴らしい写真です(^-^)v

カタログに使いたい・・・猫を?(爆)
コメントへの返答
2010年3月24日 1:00
いやいや、そんな・・・

じゃぁ、ポージングも勉強しなくちゃ?!
あれ?自分じゃぁダメですか(爆)!
2010年3月23日 23:59
こんばんは(*^ー^*)
菜の花畑っていいですよね~♪
香りは人によって好みがありますけど
私は意外と平気です。

にゃんこ いっぱい☆
見ているだけで可愛いです o(≧∇≦)o
コメントへの返答
2010年3月24日 1:02
こんばんは♪

菜の花畑良かったですよん(^-^)d
しかも、食べられる・・・なんちゃって。今回は眺めただけですよ!!

お盛んな季節になって、みんなよ~く鳴いてました♪
猫ちゃんのある風景、いいですよねぇ~♪
2010年3月24日 20:30
お昼休みにこちらを拝見していたら
友達が「あれ?見た事ある風景・・・」って
菜の花畑。
今キレイみたいですね。
私も偵察に行ってみようかな?
もう少しすると近くの橋の桜が咲くようです。

ねこちゃん♪
和みます~
コメントへの返答
2010年3月25日 1:49
あらま、お近くなのでしょうか?
菜の花畑は大井松田のご近所です♪
いい感じでしたよぉ~

これから、いい季節になりますね♪
2010年3月24日 22:35
こんばんは!
2枚目の桜の写真、いい感じですね。濃い青空と建物を背景に、斜め下から見上げた感じの桜。少し濃いピンク野花と葉から山桜の1種かなと思います。私も丹沢にドライブに行きたくなりました。
コメントへの返答
2010年3月25日 1:51
こんばんは♪

ありがとうございます!!
途中までは黄砂の影響でモヤっていましたが、午後には無事に晴れ上がって綺麗な空をバックにできました!!

のんびり丹沢ドライブいいですよ♪

プロフィール

人生山あり谷あり… 最近は現場から遠ざかり開発⇒企画⇒開発 昔はダートトライアルやったりと砂利三昧。 いまは軽自動車レースにもはまってます♪ そんな、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/18 03:03:08
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供も少し大きくなったので、車も少し大きくなりました 上さんがメインで使っていますが、普 ...
アウディ クワトロ アウディ クワトロ
2006年帰国早々にゲット 平成22年2月2日のぞろ目で復活♪ マイドリームカーです ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミバルト(L250V)の後継機として2014年12月購入。 でも、子育てもあり登録は20 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
表向きかみさん用の足車という事で 「5ドア」、「オートマ」、「軽自動車」の条件からこの子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation