• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロッテのブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

フェラーリ

お仕事先の地下駐車場、いつもフェラーリ祭なんですが・・・^^;
(下品なボクサー音で、Pを濁してすみません~・・・と思いつつ停める)

種類がわからない!!


クルマ好きとしては、
ポルシェとフェラーリぐらいは、車種をわかってみたいんだけど、うとくて~・・・。

F430、モデナ、チャレンジ のような左右ダクトのじゃないと思う。
テスタロッサ、モンディアルのような古いやつじゃない気もする。
スパイダー、のようなオープンカーではないはず。
マラネロってのもあったような?どんなだっけ?
って感じで、結局自力じゃわからない。

でもでもすごい美しい。特に後ろ姿が良かった。
ボディの1ピクセルすべてが芸術・・・のような。
非現実的な車両だからなのかホントに美しいのか。


ネットで調べてると、 458イタリア  と 612スカリエッティ なのかなあ?
馴染みのない名前じゃー
この後ろにも何台か停まっていたんだけど、どうなってんだここ。
Posted at 2015/01/08 23:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年10月04日 イイね!

NDロードスター(目の前を走る動画あり)

NDロードスター(目の前を走る動画あり)2014/09/28 マツダR&Dセンター横浜
LONG LIVE THE ROADSTER FAN MEETING


チケットあるのに直前まで一緒に行く人がいなくて・・・・(T0T)

ホンダの重鎮を連れて行った(笑)
開発もやってる人なので話が深くて、
目線も客観的で新鮮でした。



 

世界初お披露目の9月4日 アンフィシアターでのThanksDayの模様が編集され流れます。
友達がちらほら映っていて(笑) ※まー君映りすぎ。


ロードスターの歴史映像になり、お披露目―!
山本主査をはじめ、中山チーフデザイナー、広報、財務担当、パワートレイン担当の方たちなどマツダの開発スタッフがお出迎えしてくれまました。


ロードスター開発の思い入れや、デザインを見る際のポイント、質疑応答、
その後は 撮影会、自由な質疑応答、軽食などでした。
エンジン系の開発の人と本社のお友達を捕まえて!? ずっと質問攻めしてました(笑)
SKYACTIVEーR(ロータリー)は載せないの?
リトラクタ復活はなぜボツったの?とか、都市伝説をメインに聞いたw

お待ちかねの撮影会。



ロビーには、シャシーの展示があるので、ようやく、ガワとナカミを対応して見れます。
にしてもこのドライバーポジションの後方化!(というかセンター化!?)。
により、短くなったPPF。後方はねじれてますー
シフトノブの径の由来・・・ヒミツ。


デザインの見どころは、、、行った人なら知ってるし、
ココでいっぱいネタ晴らしするより
ちょこちょこわかってくほうがいいだろうから、ヒミツにしておきます。

リアライトの謎・・・ヒミツ。


右デュアルマフラー サブフレームにマフラーの通るヘコミが。
となると、センターや左右出しのマフラーはアフターパーツとして難しい?
エキマニも右だから、効率&軽量化♪
 



幌骨のデッパリが抑えられている。もちろんセンターロック。


これらデザインについて、、、ヒミツ


何故、外装塗装カラーをドア&ピラー下まで採用しているか?ヒミツ。
私も運転席に乗車するまで、確証モテません。


リアの長いロアアーム


フロントほぼツライチ。 リアには、フラップがついてます。NA用に欲しいな
 

おみ脚、、、フロントは結構寝て、リアは立ってます。


肉抜きされたフレーム、軽量化の努力が見られる。
リアスタビ&リンクの細い事。


NCと似てるところもちょこちょこ


コンパクトながら、背の高いSKYACTIVE-G




最後にサプライズで、ND走らせてくれました。全開はないけど、吹かしてくれた。
純正で澄んだ乾いた音でした。低排気量らしい・・・・^^:




おまけ

NC 25周年記念車ロット番号000


20周年記念サインカー。 自分の名前を見つけるも・・・・・!?!?


NDと初記念写真。洋服の色も合わせてきたんだよぉ♪ばか。



帰り、出口がロードスター渋滞するからのんびりしてたら、
最後の1台になっちゃって、、MAZDA社員皆さまが見送ってくれました。
助手席にHONDAの人を載せたインプレッサ・・・・(>人<)
申し訳なかった~
「ロードスター2台持ってます!MPVもあります!」って言い訳叫びたかった。wwww
Posted at 2014/10/04 14:31:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年09月29日 イイね!

新型 デミオ(DBA)

新型 デミオ(DBA)乗りました。
1.3L 2WD ガソリン車。
ボディは意外と大きいのね。
後ろ座席も広いかも。


車内環境良し。
ほどよい高級感で気分良し。@庶民目線





マツダコネクト



走りは、
○ 今まで乗ったことある1.3Lカーのなかで一番しっかりしてる!パワー感
×  キビキビ軽快って感じはない。
Posted at 2014/09/29 12:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2013年10月23日 イイね!

SKYACTIVE アクセラ 2.0L 乗ったよ

SKYACTIVE アクセラ 2.0L 乗ったよ10月10日発売したやつ。
スムーズ。
アイドリングストップも違和感なし。
意外とごつごつしてるけど、運転してる感が損なわれてない。

室内カーボン調だったり、スポーティだったりで
高級感がアップしてた。
透明のディスプレイに情報が表示され、新しい車ねぇ、、と感心。
Posted at 2013/10/23 15:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2010年07月10日 イイね!

EyeSight試乗。インプの燃費

EyeSight レガシー試乗しました。
渋滞中いきなり効かないか、などいろいろ質問しちゃいました。
EyeSight機能もそうだけど、なんだかレガシー運転しやすかった。
しっくりくる♪

i-Stop アクセラ試乗したときは、
ハンドリングとか足回りとか好みダケド、室内がいまいちしっくりこなかった。
・・・はっきりいうとi-Stopがしっくりこなかった。ぁぁ、古い人間。



インプレッサSTI いまだかつてない燃費を実現!
11.53km/L
次は12kmを目指す^-^♪
Posted at 2010/07/10 19:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記

プロフィール

「カーライフ、浦島太郎状態だったけど、最近イニシャルDを見出して、、振出しに戻る感がある。」
何シテル?   10/24 20:50
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2018/06/09)イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

洗車と掃除の違いとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:53:12
ボディWAX(傷消し⇒鏡面研磨)電動ポリッシャーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 00:14:39
生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 01:42:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 緑ちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
EUNOS Roadster VR-Limited Combination B H8式4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
軽自動車を購入 119.428キロの中古車。 ワゴンRのOEM DOHC / 車体型式 ...
マツダ ユーノスロードスター ムラサキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
仕様  ”通勤快速燃費仕様” NA6 車重890㎏ ミッドナイトパープル+シルバークラ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
カラー:ブランバンキーズ/グレー メーカー国:フランス 新車価格 3,600,000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation