• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロッテのブログ一覧

2014年02月13日 イイね!

100,000 km

100,000 km2014年2月12日

NA8ロードスター(緑)が
走行距離 10万キロになりました。
(ウソかホントか)
Posted at 2014/02/13 10:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2013年07月04日 イイね!

モモむっちり

モモむっちりペタンコなフルバケの腿クッションに、スポンジを追加した。
入れ過ぎた。(笑) 量を調整しなきゃだ。


シートって不思議、0.5cmでも替えれば変化がわかる。
ちょっと背が寝過ぎてるので、立ててみよーっと。
だって偉そうに運転してる感、アリアリだもん。

スポンジたくさん余った、そのうち誰か欲しい人あげるヨー☆
高反発クッションの素。
Posted at 2013/07/04 19:22:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2013年06月23日 イイね!

マフラー交換DAY

軽井沢MTGで買ったブツが届いた♪
悩んでたマフラー、結局当初候補になかったのを、買いました。
ひやっほぉぉ!! 早くつけたいー♪♪♪♪

インテグラル神戸 Jet's N1スペックマフラーVer3 (パーツレビュー)




破損してバンパーにめり込んでるマフラーとはおさらばさッッッ
けっきょく、どこでぶつけたのかひっかけたのか、謎。
JOYFASTで応急処置してもらうまでは、PPFやデフにもパイプが接触してたのに、異音も異常振動もなく・・・・車は謎だなぁ。




土曜日仕事終わってみると、晴れ・・・・ああああ いまにも付けたい!!!
SAMガレージへ ダーッシュ =3=3


スーパーメカニックのおかげで、あっという間に作業終了。
(2013年6月22日、95000km マフラー交換)

う、美しい。尻尾。

斜め切り出し・値段が高い・音がうるさいかもよ と危惧していたけど
そんなのふっとぶ、満足感

ちょっと気になるのは、

溶接のABCも知らない私が言うのもなんですが、溶接のこの感じ。
量産品と比べて、なんか粗いような。。


あとはタイコとパイプに補強がないもの、ちょっとね。
おかげで軽さに貢献なのかもしれないけど。


ところで下から見たらデフ君が、キレイ。みんなこんなもん??







そして、試走を兼ねて、宮ケ瀬湖へ念願のオープンドライブ♪♪♪




オープンエアモータリングをありがとう   

「お前が好きだー!!」と叫びながら乗るその気持ちが、わかった。(ロードスターの初恋効果


夜は、こちらへ。
AQUA PIZZA @神奈川県厚木市上依知
相模川を臨む絶景!丘の上にあるイタリアンレストランです。テラス席も素敵でした。
※シャコタンでは行けません!!


食べるのに夢中で、メイン料理の写真があーりません。




でもってこの日、ロリポップ完成
Posted at 2013/06/23 15:54:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2013年06月08日 イイね!

ロールバー パッド巻き巻

ロールバー パッド巻き巻クスコブルーのクロモリロールケージ(4点)に
パッドを巻いてみた。

映画見ながらやったら、2時間くらいで完成♪
かれこれ、5セット目なのでスムーズでした。








-----------------
どなたか、
クスコ(Safety21)7点ロールバー
欲しい人いたら、メールください。


クスコ(Safety21)7点ロールバーです。スチール40Φ。

ハードトップ&ソフトトップ(スクリーン&ガラス)対応。404 270 FHT
ダッシュ逃げ、パッド巻き済み。主にNA用。
パッド込新品価格 80,000円だそうです。
-----------------
Posted at 2013/06/08 21:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2012年12月03日 イイね!

エンジン延命生活002

12/01 ドクターサムをご訪問。



暖かいうちに圧縮を測ってもらう。


1: 13kg
2: 12.5kg
3: 12.7kg
4: 13kg


・ 1番プラグがオイルまみれでした。上は確実に濡れてたけど、下が湿ってたかどうかは判別不能。
・ プラグコードは4本ともちょっとべっとり。



ヘッドカバーを外してみることに。

・ ヘッドカバーの化粧ボルト(1番側)が、指で回るぐらい緩んでいた。
・ 液体ガスケットが塗られていなかった。



スラッジなどもなく、意外とキレイ☆




怪しいかもかも?と指摘されていたヘッドボルトのトルクを見る。※ここはほんとはあんまり増し締めとかしちゃダメ


ヘッドカバーも適正トルクで蓋しめる。


点火タイミングも一応見てもらう。※狂ってはなかった



オイル下がりの影響は捨てきれてない。


・ オイルのせいか、油圧が結構高い。
 アイドリングで2.4㎏ 高速道路100㎞(5速)で、5㎏
 計器の精度が不明だけどね。
・ エンジン始動は、重いけど、3回回せば必ず掛かる。
Posted at 2012/12/03 14:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記

プロフィール

「@Take9 笑」
何シテル?   07/29 18:40
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2018/06/09)イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車と掃除の違いとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:53:12
ボディWAX(傷消し⇒鏡面研磨)電動ポリッシャーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 00:14:39
生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 01:42:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 緑ちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
EUNOS Roadster VR-Limited Combination B H8式4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
軽自動車を購入 119.428キロの中古車。 ワゴンRのOEM DOHC / 車体型式 ...
マツダ ユーノスロードスター ムラサキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
仕様  ”通勤快速燃費仕様” NA6 車重890㎏ ミッドナイトパープル+シルバークラ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
カラー:ブランバンキーズ/グレー メーカー国:フランス 新車価格 3,600,000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation